卒業制作展

本日より卒業制作展が開幕いたします。


私メイも、ついに名前を連ねることになりました。
数時間前に設営が完了したばかりで、なんだかまだふわふわした気持ちでいます。
体は、へとへとです。

そしてまだ、講評終わってないんです!

映像学科の講評は上映組と展示組に分かれていて、
展示組の講評はなんと明日と明後日です。

つまり、公開講評状態…!
緊張します…。

ちなみにメイの作品は、写真(タイプCプリント)を15枚展示したものです。
12号館でやってます。
この日記を読んで下さっている方にも是非見て頂きたいです。
お時間ありましたら、23日までやってますので、足を運んで頂ければ幸いです。


それでは、明日朝早く起きるために、そろそろ寝ます。
せめていい夢が見れますように!

投稿者:may : 2011年01月20日 00:05

トラックバック


コメント: 卒業制作展

タイプC プリントって何じゃろうか。教えてくだされ。

投稿者 音量子っぽん : 2011年01月20日 06:33

メイ様、こんにちは。
昨日、卒展にお伺いしました。
眺めのいいお部屋で、作品も嬉しそう。
準備お疲れ様でした。

いつのまにか変わっていくことは、留めておかないと忘れらてしまいますね。
もうメイさまのお写真の中にしか残っていないものもあるのですね。
これからも、いいお写真撮っていてくださいね。

もしかして、ムサビからもス○イツリ-見えますよね?昨日校舎から東の方を見ていてあれ?って思いましたので。

投稿者 yukihaha : 2011年01月23日 15:10

コメント遅くなりまして、申し訳ございませんm(_ _)m

音量子さん>
タイプCプリントのCはchromogenicのCで、コダックの発明した発色印画方式のことです
(私もきちんと調べたのは今が初めてで、間違ってたらスミマセン)。

要するに、カラーネガまたはポジフィルムから印画紙にプリントしたよっていう意味で、
デジタルじゃないよっていうことですね。
モノクロ写真をゼラチンシルバープリントって言うのと同じ感じだと思います。

yukihahaさん>
見に来て頂いて、ありがとうございました!!
ノートに感想まで書いて頂いて、感激です。

ムサビからは新宿の高層ビル群の向こうにうっすら見えたり見えなかったりします。
それよりも、あの部屋からは富士山が見事でした(笑)

これからも写真を撮り続けられるように、今から準備しようと思います!

投稿者 メイ : 2011年01月27日 12:41

コメントしてください




保存しますか?