びっくり

こんにちは、メイです。

前回のエントリー、2月の最後に間に合ったつもりでいましたが、気づいたら日付変わってました。
情けないです。


相変わらず就職活動にてんてこ舞なメイですが、忙しい故、大変なニュースを見逃していました。


コダックRAエンデュラスープラペーパー製造販売終了のお知らせ


(゜ロ゜) !!


つ、ついに来たか、この日が…。

ていうか発表から10日くらい経ってるじゃん。
どうしよう。都内のヨドバシとか堀内とかにまだ在庫あるかな…。


こうして次はカラーフィルムがなくなってしまうんだろうか。
そうなると困るっていうか作品作れなくなっちゃう!!


いやーー、大ショック。ショックすぎて泣いちゃう。
富士フィルムはまだカラー印画紙作ってくれるみたいだけど、
やっぱりコダックの紙じゃないと色が違うんだよなぁ…。

カラー写真の授業ではコダックを標準で使ってたわけだけど、
フジに変えるのかな?
噂でフジの紙は自現機との相性が悪いって聞いたけどほんとかな?

あ、紙がなくなるってことは薬液もなくなるのかな。
うわわ、どうなるカラー写真…!!


そろそろ新しいデジカメ買おうかなと思ってたところだけど、
もう完全にフィルムでのカラー写真制作からは脱却しないといけないのかなぁ。

杉本博氏がイルフォードと契約を結んでくれたおかげで
Tri-xとバライタ紙が生産継続されてるみたいに、
なんとか危機脱出とかできないものだろうか。なんて考えてしまったり…。


うーん。
やっぱり消えていく運命なのですかね。フィルム文化…。
せめて卒業まで待ってほしかった…。
しくしく。

投稿者:may : 2010年03月21日 15:35

トラックバック


コメント: びっくり

コメントしてください




保存しますか?