進級展と学外展 −進級展の話・3−

もう9月も終わりですね。
メイです。

30日しかない月の終わりに来ると、
31日ってなんかボーナスっぽくていいよなーなんて思います。
1日あるのとないのとでは心の余裕が違います。
特に制作に追われている時期は....
今年は9月が31日まであって、10月が30日までで良かったなー......とかバカなこと考えちゃったり。

そう、来月19日から、私たち映像学科3年生は進級制作展を行うのです。
19日からと言っても、19日に作品があればいいわけじゃないのです。当たり前ですが。
設置するだけで1週間近くかかる作品もあります。
というか設置することそのものが作品であったりもするわけで....つまりはインスタレーション=installation。

それに、設置にこぎつけるまでにも結構準備がかかったりします。
私たち写真ゼミのほとんどの学生は、平面の写真作品をパネルに貼り付けたりして
壁にかけられるように加工しなければなりません。丈夫にする意味もあるので。
で、こういうのは大体業者さんに頼むわけで、
そうすると作品を業者さんに渡してから何日か待つことになります。
プロの仕事を急かしてはいけません...。

つまり、作品自体は展示の1週間かそれ以上前に完成していなければいけないということ。
要するに今、私たちは制作のまっただ中なのであります(@_@)

それに加えて就活もスタートするし、なんだか毎晩ぐったりという感じで日々が過ぎていってます....
まだ選挙から1ヶ月しか経ってないのかぁ。
色々あったなぁ。


ということで10月19日〜26日まで、12号館下展示室は映像学科3年生の作品で溢れ返ります。
映像学科って何するところ?という疑問をお持ちの方、
大変有意義な解決になると思います。是非お越しを〜

投稿者:may : 2009年09月30日 19:37

トラックバック


コメント: 進級展と学外展 −進級展の話・3−

コメントしてください




保存しますか?