夏休みに思ったこと・その1

夏休みも工房が使えるということで、
先週の火曜日と今日(もう昨日ね)と暗室に入ってきました。

先週はモノクロ、今日はカラー。
でもカラーは薬液の問題で何もできず....。

ていうか、暗室でおなじみのメンバーに、夏休みに入ってから誰も会ってないよー。
寂しいのでみんないらして〜。いるだけでもいいから。
だって一人の暗室怖いんだもん。

あのですね、真っ暗な空間に一人でいると変なものが見えたり音が聞こえたりするって、
気のせいなんでしょうけど本当ですよ。
入った瞬間から、すぐに出たくなります。
先輩から怖い話を聞いたせいか、一人で暗室にいるの結構苦痛.....塩撒いとくべきかな........

暗室に入るのがイヤな時(上記の理由)ほど、デジタルで作品つくり始めれば良かったと思うことはありません。
ま、ただ単に持ってるフィルムカメラが使いやすかったからフィルムやってるだけなんだけどね。
デジタルのしっくりくるカメラに出会いたい。

あ、東京スカイツリーは88mの高さまで成長したようです。
まだあと7倍くらいあるのか〜想像つかん!

投稿者:may : 2009年07月29日 01:24

トラックバック


コメント: 夏休みに思ったこと・その1

コメントしてください




保存しますか?