もうすぐですね

なんか、気づいたら明日が入試本番じゃないですか....!!

うわわ、受験生のみんな、昨日とか全然入試に関係ないこと書いてゴメンナサイ。
ヤキモキしててどうしようもない頃だよネ。
え?落ち着いてる?
そういうアナタはその気持ちを崩さぬように、
でも明日の持ち物は綿密にチェック!

皆さん、もう1回募集要項(でいいのか?試験案内か?)を自分で読み直してくださいね。
友達と確認し合うのもいいですが、ちゃんと書類と照らし合わせてね。
自分でもびっくりするような思い込みや思い違いって、結構あるものです。


えーっと、当日、きっと前の席の人や隣の席の人、斜め前の席の人の作業が
丸見えってくらい見えることでしょう。
これ、結構プレッシャーになったりするもんですけど、
気にしちゃいけません。

特に予備校とかに行ってなくて、実技も小論も練習なんてしたことないって人。
自信満々、オレ受かる。っていう気持ちならそれはそれでいいんですが、
一人ぼっちで急に不安になることもあると思います。
お昼休みに予備校グループが近くでお喋りしてて
必要以上にどぎまぎしちゃったっていう話も聞いたことがあります
(しかもその内容が「あたし○○にしたよ!」「だよね!大丈夫!」とか 
 もろもろ不安要素をあおるものだったりしますからね)。
気にしちゃいけません。

だから、予備校のみんなで受ける人達、
あんまり大声で騒がないようにね。
それだけで不安になる人もいます。
逆にそれによって威嚇しようっていうんなら.....私は責任を負えませんが........
自分にも良くないと思いますけどね。

あと、お昼休みは意外と短いので、
友達のいる別の教室でお弁当〜なんて時は時間を気にしながら食べてね。
自分の気持ちを落ち着かせるためだから、焦るのも良くないけど、
余裕を持って。ゆとりを持って。
勢いあまって解答用紙やぶっちゃったりしないように。


最後は自分を信じるしかないです。
他人なんか関係ありませんし、満点を取る必要なんてないですから。
予備校の先生は満点狙え!って言うかもしれないけど、
最低点でも最高点でも合格すれば一緒ですからね。関係ないです。

他人のことはあんまり気にしない。
これ大事。

あ、でも迷惑行為はダメだよ!


とにかくやり切ってください。悔いのないように。
作りたいものを作って下さい。
名前を書き忘れないように。
受験番号を間違えないように。

受験票忘れないようにね!

ではまた、試験が終わった頃に。

http://koyagips.blogspot.com/

投稿者:may : 2008年02月18日 17:50

トラックバック


コメント: もうすぐですね

コメントしてください




保存しますか?