さぶくなってきたね

なんなんでしょうね、昨日の夜といい今日といい。
冬なんでしょうね。

映像学科推薦入試の1次落選者は今年もいないですね。
一安心だね。
さーみんな、ここからが勝負だぞ〜。
 
 
ところで最近、地元の駅前のレンタルビデオ屋さんで
レンタル落ちビデオの販売が始まりまして。
1本100円〜500円。

大体さ、こういうとこで売られてるビデオって
ハリウドアクションの古いやつとか、
邦画のいまいちヒットしなかったやつとかなんだけど、
なんとそこが宝の山なんだよね!
「ピアノ・レッスン」と「浮き雲」と「オール・アバウト・マイ・マザー」買っちゃった!
3本で900。
レンタル代より安いじゃんね!

「浮き雲」があったのにビックリ。
すんごい小さいビデオ屋さんで、半分はAVみたいなとこだから(笑)。
そんなにメジャーじゃない映画もしっかり置いてるんですねー。
ずいぶん前に「カストラート」見つけたときもビックリしたな。

個人的にカウリスマキ監督大好き。
カティ・オウティネンも大好き。
いつかフィンランドでトナカイの出産をドキュメンタリーにしたい。
フィンランドに行きたーい。
 

この前アクセス解析をしていたら、
グーグル及びヤフーからの検索ワードにひっかかったらしく。
そのワードがなんと、
「インプロ研究室」と「ペンシルジラフ」。
インプロファンの方なんでしょうか。
メイの日記なんかが参考になりましたでしょうか。

インプロ研究室の皆さん、今度の公演はいつですか?
楽しみにしてますよー。

投稿者:may : 2007年11月19日 21:50

トラックバック


コメント: さぶくなってきたね

推薦入試についてなのですが、去年の問題に《「あなたの思い出の場所」と「季節」をテーマとする表現を構想する》とあるのですがテーマとする表現とはどういう事なのか、表現を構想するとはどういう事なのかが分かりません。教えて頂ける範囲て良いので良かったら教えて下さい。

投稿者 受験生 : 2007年11月21日 11:21

受験生さん>

ひゃ〜ごめんなさい!コレを見る頃にはもう試験終わっちゃったかな....
先輩は制作に追われているよ.......

質問の内容だけど、ちょっと問題文に捉われすぎかな。
難しく考える必要はなくて、これは要するに
「思い出の場所と季節について何か作品を作りなさい、
 実際に作る前にそのプレゼン(アイディアの発表)をしなさい」
っていう風に考えればいいんじゃないでしょうか。

ポイントとしては、面白いアイディアにしよう!!
とするよりも、いかにして自分のアイディアを人に伝えるか、
ということだと思います。
それがまさにコミュニケーション能力なのです。

では、落ち着いて頑張って!
今日上手くいかなくても、明日の面接で取り戻せると思ってね!

投稿者 メイ : 2007年11月23日 09:28

返信ありがとございす。試験前だったので助かりました。

投稿者 受験生 : 2007年11月23日 18:32

受験生さん>

間に合った?良かった〜笑
明日も頑張ってね!

投稿者 メイ : 2007年11月23日 22:51

コメントしてください




保存しますか?