そろそろですか・・・。

おー。そろそろ入試のシーズンですね。
入試の話書こうとしたらもうこんな時期・・・。
センター倍率。今年は下がるかなって予想してましたが(高校入試のときの経験から)
今年もすごい人気でしたね^^; ムサビすげー・・・。
少子化で受験者数減ってきてるけど。。ムサビすげー・・・。

うーん。アドバイス・・・。アドバイスねー・・・。
今アドバイスできること・・・。

ああ。私緊張すると頭に血がのぼって頭痛をおこすことがよくありました。
受験のときそうなっちゃ困るからって冷えピタもっていきました。
頭にピタッとつける湿布みたいなやつです。あと下半身を冷やさないような服装にしました。
下半身が冷えると血のめぐりがわるくなるから。

受験の服装は自由です。学生だからって学生服来てこなくても大丈夫です^^
女の子の制服ってスカートだから脚冷えるんだよね。スカートはいてくるなら
ひざかけとかもっていっていいと思います。

あとお腹がすくからおにぎりとか買っていきました。
お腹がすくと集中力切れる人ですから。お腹かなり鳴っちゃうから(笑)
国分寺の改札のところにおいしいおにぎり屋さんありますよ^^
国分寺にはおいしいパン屋さんもあります。ひとつ買って始まる前に
軽く食べてたら終わるまでお腹が鳴ることがないでしょう。

あのシーンとした教室でさ
「グー・・・」とかなったらどーしよ。
気にすればするほど鳴っちゃうもので・・・。どうにかしないと。
これで他の人の集中力切らしちゃったらどうしようとか色々考えてしまい・・・。

いや。実は。
私のお腹の音ね。なんか変なの。


「みにょーん・・・」って鳴ります。

可愛いってもんじゃないです。エイリアンです。
お腹の中で「オイーッス!」って挨拶しています。
なに「みにょーん」って・・・!!なんかお腹に飼ってんの?
え・・・これなんてUMA?
みにょん?

ミニョン?

ミニョンさん?

ユジーン!

冬のソナタ再来☆ちゃららら〜。

何か持病とかもってる人はいかにその持病を緩和できるのか
とか考えると入試の時、画材や筆記用具以外何もっていけばいいのか分かるかもしれない。
私の場合、さっき言ったみたいに頭痛と空腹(笑)だったから
それが発症しないような服装や持ち物を持っていきました。
入試で運悪く持病が発症しちゃったらヤバいですよね。

投稿者:machiko : 2009年02月05日 18:10

トラックバック


コメント: そろそろですか・・・。

コメントしてください




保存しますか?