今はいっぱい吸収するときです。

おはようございます。まちこです。
あれ?☆が消えた!?あの☆ブームは流れて行ってしまったのか・・・。これぞ流行!!

ゴールデンウィーク3日目です。
4日しかないなんてゴールデンじゃないぞ!!
いや、4日 も あると考えたほうがいいのでしょう・・・。
ムサビは大学の中で一番長期休暇が短いと聞いたことありますが本当なのでしょうか?
いや私としては休みあること自体が嬉しいです。

なんてったって高校、夏休みありませんでしたから。

田舎の高校によくある課外授業というやつです。
長期の夏休みの3分の2は普通に学校で授業がありました。
おまけに夏休みの宿題は国語、英語、数学、化学、生物から
どっさりと1冊のワークが配布されてました。
しかも答えの本は一切はずされた状態で。
つまり、誰も答えを丸写しするようなずるい人はいなかったんです。
友達が解いたのを「見せて〜っ」て言ってた人もいたけど
たいていそういう人は嫌われてました←ちょ・・・
そもそも周りの皆は自主的に勉強する人がいっぱいだったので
そんな人はほとんどいません。
今思えばあの頃は必死に勉強がんばってたなと懐かしくなります。

今のところデ情は暇です。課題2つでてるけどややこしいやつじゃないので
すぐ終わりそうです。
前言撤回。レポートはややこしいですね・・・。文章力ないので。。

そんでもって今日はとあるグループ展に行ってきます。
ムサビで数少ない高校の先輩とそのお友達のグループ展です。
グループ展とか個展とか行くのは初めてです。

いまさらだけど美大らしい風景について答えると・・・、

学生の個展やグループ展のお知らせのポストカードが
ご自由にお取りください形式で食堂とかにおいてあることですかね?
地元の友達に話したら「個展とかグループ展とか・・・美大っぽいよね!」
って言ってました。
たしかに他の普通の大学とか個展やグループ展を行う人って
少ないかもしれませんね。

グループ展とかすごくあこがれます・・・。
やりかたもなんも知らないから
時間とお金があったら先輩たちの個展いっぱい見に行って
先輩たちに色々聞いてみて知識増やしたいと思います。
友達を個展に誘ってみたらみんな興味アリ!!
今はいい作品いっぱい見ていろんな刺激吸収するときですね〜。
うーん青春だ。

あ。地震だ。

投稿者:machiko : 2008年05月05日 09:30

トラックバック


コメント: 今はいっぱい吸収するときです。

コメントしてください




保存しますか?