December 22, 2007

寒いですね

春休みはいつも実家に帰ってしまうので、あまり雪は見ません。
一度でいいから雪だらけの八王子を体験したい・・・。

デスノートとかパクってた人逮捕だそうですね。
個人的にはそっちより荒木大先生のアントニオロペス大好き病の方が気になるんですがw
検証動画が上がっていますので、気になる方はニコニコで見て下さい。
どう見てもパクリというほどではないけど、参考にしまくってるのが笑える。
あ、でもエピソードをそのまま使うのはなしでしょう。
あれはない。いくら尊敬してるからって、あれはない。
あと文句言われて修正したってのがちょっと・・・あんた罪悪感あったのかよっていう。
ギャグ系は「○○先生ごめんなさい」つければおっけー。個人的に。
前はよく見かけたし。とくにつの丸。

荒木先生はユリイカでびっくり体験したから、まぁいいんじゃないでしょうかw
そっち方面の方はご愁傷さまということで。
にしても趣味と仕事をごっちゃにしてはいかんぞ☆
インタビュー終わった後に個人的に聞きなさいよ。え?それも違う?


ちょ。
夜麻みゆき再開ですかー。
渡辺道明も再開ですかー。
青春が帰ってき過ぎて反応しきれないよ!
漫画家のニュースがいっぱいだぁ。
あ〜感無量。

投稿者 koko : 20:53 | コメント (0) | トラックバック

December 6, 2007

もれすきん

メモ帳のメモには殴り書きのホントのメモも多い。
あとで見ても理解不能だったりする。
久しぶりに見直してみた。抜粋。


「子牛のハナベエみたいなもようのカバのとなりに少女が座ってる」
何かの例え話だった気がするが訳が分からない。

「ちょうちん!白黄緑ドピンクのちょうちんがあったぞ何事!?大量のパンチラにお腹一杯です」
バンド・ワゴンに線が引っ張ってありました・・・

「排気ガスにむせて文句を言う女とすれ違ったら、香水が酷くてなんだかな」
相当キレてたんだな。

「きくらげの成分はコラーゲンなのか」
糖質だそうです。

「あの先生だいっ嫌いだ。スーラ出して堂々とシャガールとか言いやがって」
多分相当キレてたんでしょう。

「牛で暖とるってどんだけww」
相当面白かったんでしょう。

「うち気はずかしゆう君ちゃん」
今見たら凄いアニメでした・・・。

「そういや60㎝定規ぶっ壊れたからね」
自分に語りかけないで下さい。

「ララ♭ソレ↑ファ♯」
なんのフレーズかは不明。

「文化人類学でカラシニコフきたー!!」
多分ブララグとかそういうことでしょう。

投稿者 koko : 07:11 | コメント (0) | トラックバック

November 23, 2007

大学生らしいでしょ?

大仁田厚似のバンダイの人事部さんがガンオタでした。
じゃなくて就活相談会?みたいなのに出ました。
そんでガンオタでした。以上。
Ζがどうとか話し始めた人が怖かったです。
ちなみにダブルオーは二話だけ見て終わりました。
見る気がないというより土6アニメは前から殆ど見てないもんで。

そういや押井監督の時も怖い人がいましたね〜。大平さんがどうとかって。
なんつーか、あ〜ハイハイって感じ。聞く相手違くね?みたいな。
好きで好きでファン根性もありつつ、酷く冷静にもなれるような人が沢山いたら百人力なんだろうけど。まぁ実際そううまくいかないっすよね〜。


久々にモンハンを起動したらダッシュの仕方を忘れてました。
上位までいって満足しちゃったんだっけな。
数値変えただけの強化版と戦うとかアホ臭くてやる気にならねえ。
でもそれやらないと違う奴が出てこないからやるしかない。

今年はソフトもあんまり買わなかったなぁ。
来月頭の勇者のくせになまいきだ。は予約したけど。

投稿者 koko : 00:00 | コメント (3) | トラックバック

October 1, 2007

最近よく触れるもの

ねとらじをよく聞きます。特に作業中。

ついでにいうと、特撮もの限定アツいアニソン、みたいなラジオをよく聞きます。
データを持っていないやつとかよくリクエストします。
やはりネットはとにかく早い。これが利点ですな。
この間は怪傑ライオン丸をフルで聞けてちょっと幸せでした。
とはいえ、数あるねとらじ。
適当に聞いて面白かった数個を定期的に聞くようになると、新しいものを聞く気にならない。

ニコニコ動画のラジオがあるんですが、いやー一回聞いてダメだと聞く気にならないですね。
ちなみに私は断然どっとねっとれでぃお。
というか他は聞きません。
確かキャラホビの感想が妙に冷静で、そっから聞き始めたんだったかな。
まぁそんなもんですよねー。
宣伝しろってハルトさんが言ってたので私的流用してみた。

犬の課題は行き詰まったのでチワワ作ってます・・・が、どうだろこれ。やばすぎだろ。って感じなのでどうだかなー。
酷い文章だ。

投稿者 koko : 03:55 | コメント (1) | トラックバック

September 7, 2007

どこまでいっても機能>デザイン

そんな貴方はちょっとオタク思考かも。私の事ですが。

暇なのでおすすめメモ帳でも紹介しますか。
以前書いたのがマルマンN430だったと思います。
ネットで評判どうかしら、と検索したら自分の日記しか出てこなくて恥ずかしかった。
マイナーって訳じゃないと思うんだけどなぁ。
ま、とにかく厚さとサイズと、中まで書けるという利点から強くおすすめします。

罫線いらねぇ〜って人にはモレスキンかな。
こっちはクソ有名だから紹介も何もない感じだけど。
使い心地はぶっちゃけ最高。
本当に綺麗に中まで書けるし、表紙は分厚くて頑丈だし、ゴムついてるから開かないし、内ポケットはついてるし、文句なし。
敢えて言うなら、小心者の自分には「さあメモするぞ!」ってちょっと意気込んでしまうような威圧感があるかも。

そんな訳で今日はモレスキンのカイエを買ってみました。
勿論気負わないようにクラフトの方です。
使い心地は・・・うーん、外れのようです。
開き具合といい紙質といい、すべてが劣る・・・これは随分と割高な買い物だった。
折角だから授業の科目毎用ノートにしよう。勿体無いなぁ。
買うなら普通のモレスキンにした方がいいですね。うん。


話変わって、林檎から次々とiPod商品が出ますね。
買い替え時期ですね。私のiPodminiもそろそろ寿命みたいなんですよ。
いやまだまだ現役なんですけど、大体3年でおじゃんになるようなので・・・(今年三年目なんです)
正確に測ったことないので分からんのですが、一応10時間以上稼動するのでまだまだいけるかな?
ともかく種類が沢山出るみたいで、これはしばらく様子見しなければ!というね。妖気アンテナびんびんですよ。

タッチは今のところ論外。見る部分を手で触るとかあり得ないだろ。
ビデオ見てね〜って感じの大画面のくせに8GBか16GB。中身の中途半端さがminiに近いね。
今の価格で32が出たら考えるかも。冬くらいに出そうで怖いよね〜林檎商法万歳だよね〜。

で、デブなのさん。
デザインがやばすぎる!(とっても草を生やしたいが我慢我慢)
あと、正直今持ってる4GBでも結構ギリギリというか、編集したりして持ち歩いているので、もうちょっと容量が欲しい。
しかし8GB高すぎ。どうなってんの?
クラシックの80GBが30,000で、でぶナノの8GBが24,000っておかしくね?

こりゃクラシックで決まりだなぁ。
ま、ミニが動く限り縁のない話ではあるんだけど。
あの形は何気に手にちょうど良くはまるんですよね。重さが気になるけど。
クラシックもミニと同じ形だったら完璧なのになぁ。
ミニはどんどん数が減っているので、ジャンクでオークションに出しても5,000〜7,000ほどで売れるとか売れないとか。


しまった!
林檎はスラングに入る!?どうなの?
あ〜ナチュラルに使ってしまったぁ・・・決意からたった一日で破るとは・・・。
アップルコンピュータです。はい・・・。

投稿者 koko : 16:52 | コメント (0) | トラックバック

August 6, 2007

始めるか・・・俺の自爆ショー

ブルーシードのおまけシアターを見ると今が虚しくなってくるよね。
量産反対!

巧拙と好き嫌いは別物。

難しいところやねぇ。

投稿者 koko : 19:04 | コメント (0) | トラックバック

July 14, 2007

ただれた

性生活☆まぁ似たような感じで。

生きてるぜー。


眠いから一時間ほど寝てくるです。


最近覚えたことは


でかいおっぱいの描き方です。

おっぱい大好きな奴多いな^^
自分は適度に若干でかめが好き。

前に書いた、ラーメンの汁と麺の種類と同じです。
死ぬので寝ますおやすみ。

投稿者 koko : 09:49 | コメント (0) | トラックバック

July 1, 2007

しゅれんまたんはぁはぁ

日本人の西洋への傾倒具合がすげーってさ。アニメ。
確かに知る限りではアフリカが舞台の日本製のアニメって知らないかも。
探したことないからもしかしたら見たことあるかも知れないけど・・・。
海外だと沢山あるのにね。変なのー。

洋楽全然知らないんだけど、Mudvayneのhappy?はよかったー。すきー。
でもdigのPVがやばすぎるwwバカすぎて爆笑したwなんだこのバカピエロメイク集団w

とか思って何度も聞いてたら気持ち良くてびっくりした。なんて乗りやすい曲なんだ!
あとベースの人が上手いってことだけは分かった。
メタルって昔一度だけデスメタ聞いたんだけど、その曲がもう酷くてね。
二度と聞くもんかと思ったんですがね。これは平気だ。
ていうかデスが駄目なだけかも?こっち系よく分からん。デス声が駄目なのかな。

うーん好き嫌いの自己分析って難しいよね。
この人の作品だから全部好きっていうことはまぁまず殆どないけど、じゃあジャンル分けしたとしてそのジャンルは全部好きかっていったら、それはもっとあり得ない訳で。

ん、違うかも。
好き嫌いの場合はそもそも分けること自体が間違ってて、そのものを評価する時には好き嫌いを排除しなきゃいけないとか、そういう単純な話?

考えるのめんどくせ。風呂入ろう。


あ、そういや幾原さんて今何やってんの?ウテナ以来見ないけど。
あの人の演出好きだった。今日は好きもんの話で終わり。

投稿者 koko : 21:20 | コメント (5) | トラックバック

June 2, 2007

厨房のアイス

バナナのパッケージがやけに可愛いあのアイス。
コンプまであと一息となりました。

最初に食べたのはバナナ(ジャケ買い)
→やっべすげえバナナ味!さすが着色だか香料だか使ってないだけのことはある!しかし甘過ぎる。いい加減飽きた。終了。

次に食べたのはティラミス。
→濃い!苦い!バナナの方が感動するかな。ついでにバナナよりも早く飽きた。甘過ぎ。

今日食べたのはマスカルポーネミルク。
→マスカルポーネとバニラが丁度いい感じ。一番美味しかったです。というか飽きなかった。

自分は甘味一食分が最後まで食べられない人なので若干の偏りがあるかと思いますが、バナナは取り敢えず食べてみてもいいんじゃないかな、と思う。びっくり体験に300円払ってみて下さい。
チーズが好きなのでマスカルポーネミルクが一番美味しかっただけかも?
練乳イチゴは、名前からして拒否反応出てるので気が向いたら食べてみます。

投稿者 koko : 18:32 | コメント (0) | トラックバック

May 28, 2007

大興奮

あまりに面白い物件が出てきたのでニラニラが止まらんw
祭り体質になりつつあるのはちょっとまずいと思うんだけどね・・・しかしああ面白い。
個人的にはヤングがどう出るのか興味がある。まぁいじらないと思うけど。
暫く祭り見てくるわ。


今までの日記で一番中身のない内容だなぁ。
分かった人は私といいお友達になれますよ。

投稿者 koko : 23:53 | コメント (2) | トラックバック

May 23, 2007

爆笑問題笑えんなー

私の部屋は電波が悪いらしくFMがあんまり入らないという超常現象多発。
普通AMの方がノイズ凄いよね?東京は違うのか?
ともかく隠語どころか性器を露骨に連発する深夜のラジオクオリティはたまらんね。
もうbayFMは聞けないのかな。東京っつっても西側だし。

腕時計が逝きました。
電池ぽーんだけならいいんだけど、ベルトも割と限界なので買い替えます。
1200円で三年動いたんだけど。電池どうなってんのw
レクソンの頼みました。
レクソンのラジオの写真を前に載せたような気がします。四角くて可愛いよ。
品物が届くまではブラウンの懐中時計の独壇場さね。これもその内写真載せようかな。
あんま画像使わないのはちっこくすんの面倒臭いからです。

財布を買い替えた時もそうだったんだけど、ぼろぼろになっても捨てられられなくて、まだタンスに入ってます。
この時計は高三から浪人、大学と苦楽を共にしているので、思い入れもひとしお。
とか書いてると電池取り替えればいいだけのような気がしてくるんだけど、ベルトの留め具吹っ飛んでるし、これ以上ボロボロにしたくないなーとも思ったり。
どうしてこういう感覚を人に抱けないのか謎です。そんなもんなんですかね。

風呂入ってきます。

投稿者 koko : 04:10 | コメント (3) | トラックバック

April 16, 2007

ネオランガ

ドゥグンもいいけどやっぱケチャだ。

第九を通して30分丸々聞いたときは動悸が走り、ケチャを初めて聞いたときは失禁した。

いや失禁は嘘だよ。

カールマイヤーも嫌いじゃないけど、姫神をき○がいっぽくした感じが好きなので、最終的にバリ系に落ち着く不思議。


ネオランガは・・・まぁ、小学生の頃テレ東でなくBS見てた人なら知ってると思います。
ていうか一応バリにかけてみたつもりなんだけど。微妙過ぎかなぁ。

しかしハルヒ映像にD4プリンセスの曲流したMADウケるな。
ていうかこれパクリ?変なところからパクるんだな。気がつかなかったよ。
いかんせん放送時期がガキ過ぎたwバトルアスリーテスの方が好きだったし。


履修は学外アクセス可能時間とかいうのを知らず、一人でキレてました。
赤岩さんにヘルプしてもらわなかったら、更に暴れてたかも知れないw

投稿者 koko : 23:10 | コメント (0) | トラックバック

April 7, 2007

異議なし!

10年ほど前よく読んだ漫画のアニメを10年越しに見た(知る人ぞ知る漫画、ハーメルです。)
色が何故か耽美系。服も改悪が酷い。女の子より男の子の方が顔が白い。
キャラデザ見たら中嶋さんだったwww

いや、中嶋氏の女の子は好きなんだけど、もう男はデザインしない方がいいんじゃないのか?
やりすぎて笑いを誘ってたら終わりだろ。それとも笑わせたいのか?
この間見たのは三人組の女装?かなんかのだけど、どんだけ色変えたら気が済むんだよ。
まぁ、止め絵見ただけだからよー分からんけど。声想像する方が恐ろしいし。
最近の中澤さんは何してるんだろう。追跡してないや。

自炊の難点は片付け。
作るのはいいけど、片付けるのが面倒臭いっすよマジで。

うーん日記の割合が酷い。
あー・・・基礎デの校舎は四階で地味に面倒臭いですね。
あと4・5号館はあまり縁がないですな。テキで使った時くらいかな。
向こうの人はこっちの方通るだろうけどこっちは通る理由もないからなぁ。
吹き抜けっぽいところの光具合が好きだな。
こんなところで終わる。

投稿者 koko : 01:14 | コメント (0) | トラックバック

March 5, 2007

しーえむ

PCYOPのコーラのCMが好き。
まさかCMでこういうのが見られるとは思わなかった。
聖剣3とかFF9とかああいうのが好きなんだよね。
なんだろうなんで好きなんだろう。訳分からんから性質が悪い。
要分析。



全然関係ないんですが、空前はともかく絶後を入れられると途端に萎えてしまうのは私だけですか。
昔はあまり考えずに見ていたドラマも、遠くから見ると漫画と同じような所に立ってるんですね。
逃亡者おりんがかなり(悪い意味で)クオリティ高いので爆笑できること間違いなし。
忘れない限りまた見たいと思いました。

ところでスパムらしきTBが来てますね。困りました。
ブログって大体がミクと大して変わらん馴れ合い目的なので、多分こういう機能が付いてるんだと思うんだけど、いらないよね。コメントはともかく。
最近のコメ・トラバもいらないよね。これ管理者用だし。見る方はアーカイブとカテゴリ、あと更新順?みたいなのさえあれば他要らないよね。

と思うけど、どうなんだか。あークソ、お腹痛い…。

投稿者 koko : 20:51 | コメント (0) | トラックバック

しーえむ

PCYOPのコーラのCMが好き。
まさかCMでこういうのが見られるとは思わなかった。
聖剣3とかFF9とかああいうのが好きなんだよね。
なんだろうなんで好きなんだろう。訳分からんから性質が悪い。
要分析。



全然関係ないんですが、空前はともかく絶後を入れられると途端に萎えてしまうのは私だけですか。
昔はあまり考えずに見ていたドラマも、遠くから見ると漫画と同じような所に立ってるんですね。
逃亡者おりんがかなり(悪い意味で)クオリティ高いので爆笑できること間違いなし。
忘れない限りまた見たいと思いました。

ところでスパムらしきTBが来てますね。困りました。
ブログって大体がミクと大して変わらん馴れ合い目的なので、多分こういう機能が付いてるんだと思うんだけど、いらないよね。コメントはともかく。
最近のコメ・トラバもいらないよね。これ管理者用だし。見る方はアーカイブとカテゴリ、あと更新順?みたいなのさえあれば他要らないよね。

と思うけど、どうなんだか。あークソ、お腹痛い…。

投稿者 koko : 20:51 | コメント (0) | トラックバック

February 27, 2007

今日のモダン。

九時前のmodern+が好き。
この間±0の商品やってた。
かなりの頻度で見忘れるけど好きな番組のひとつであります。

ちゃっちゃちゃーちゃらら ちゃっちゃちゃーちゃらら

ちゃらら ちゃらら ちゃらら ちゃらら ちゃちゃちゃちゃっ

上手に焼けました〜!

MHP2面白いー久々のヒット。おすすめ。

投稿者 koko : 21:24 | コメント (2) | トラックバック

今日のモダン。

九時前のmodern+が好き。
この間±0の商品やってた。
かなりの頻度で見忘れるけど好きな番組のひとつであります。

ちゃっちゃちゃーちゃらら ちゃっちゃちゃーちゃらら

ちゃらら ちゃらら ちゃらら ちゃらら ちゃちゃちゃちゃっ

上手に焼けました〜!

MHP2面白いー久々のヒット。おすすめ。

投稿者 koko : 21:24 | コメント (2) | トラックバック

October 29, 2006

坂本真綾に中澤一登なんだぜ?

OVAに並ぶ出来のOPだと信じてます!!!!!!!
ディードは可愛い!!!!!!
坂本はともかく中澤万歳!!!!!!!!
ここ何回かで、入りをアニメネタにすると書きやすいことが分かったので暫くそうすることにします。

先日友人と色々愚痴りつつ現実を見つつ焦りつつげろっぱな会話をしました。
本当に疑問なんだけど、皆、ああいう話題をしたくないのかな?
話を吹っかけても、割と軽くスルーされます。
将来のことを考えていない訳ではないんだろうけど・・・。
夢を語れない奴は実現できない、とかなんかの台詞か文か何かにあったような。

四輪駆動さんのとこのムサビ入学後ネタ読んで、益々語れない人はどうなんだろう?って思えてきちゃった。
どーでもいいんですが、四輪駆動さん、前にFC2でブログやってましたよね。
非常口マークテンプレで。C翼ネタとか使って。
違うようでしたら棄権したのかも。


今だから言うけど、美大生或は美大受験生のブログ、かなりブクマに入ってます。
去年自分が同じネタで運営していたので、当時からすんなり入学して今一年の人、かなりバレてますよ。
基礎デ一年のブログも、知ってます。個人特定なんてことはするつもりもないしできませんが、一応。
作品に名前を入れている写真はもろ特定できる上、バレたくない的な内容書いてる人がたまにいるので、なんとなく此処で言ってみたり。

気をつけてね。うん。
他学科に多いから言えることなのかも。


全然関係ないけど展示企画内のメンバーの一人があまりに意外(キャラじゃない感じ)な作品を作ってきていて面白かったです。
そしてちょっと照れていて萌えた。
あと年下だと思ってた人が年上でかなりビビった。
いや、かなりフォローしてくれる人だったから落ち着いてるなとは思ったけど。
ちょっと申し訳ない(ちょっとかよ)

投稿者 koko : 00:19 | コメント (0) | トラックバック

October 28, 2006

君の家で飲むよ。冬物語

田辺誠一きゅん結婚してくれ!!!!
興奮しすぎてタイトルだけで記事あげてしまった。

顔と声が大好きです。


そういや感想くれくれメモ置いてないんですが、置いた方がよかったかな・・・。
でもあんなゴミみたいな作品に感想なんてくれないよね。
完全pgrだよね。
もしくれそうな人がいたらとっておきの自慰ネタにはなるけど。

折角なので明日用意するか・・・。

露出狂なのに引きこもりというか。
なかなか矛盾した感じに生きています。
ま、そんなもんですよ。

投稿者 koko : 19:03 | コメント (0) | トラックバック

June 6, 2006

むずむず  もぞもぞ。

OMENが今日公開でしたよね。
観たい。

しかし週末はサークルがあるの・・・で・・・うう。

企画書・・・書かなきゃ・・・。

今日は二限しか入れてないのでおうちで安静にしておりました。
気分転換に?パレットを買って、前から持っていた透明水彩を移し替えました。
ホントはW&Nが欲しいのだけど、大分前からホルベインで揃え始めちゃったし。ま、いっか。
気が向いたらその内一二本試してみよう。うむ。

買ったはいいけどインストできなかったAE。頼みました。
わたしのパソ子ちゃんが明日、初登校いたします。
17インチの無意味にでかいノート。
しかも明日は五限が入ってる。
それまでずっと持ち歩くのかぁ・・・怖い、怖い。液晶怖い!
取り敢えず企画書書いて、早いとこ寝ます。徹夜できない人間です。おやすみなさい。

投稿者 koko : 23:36 | コメント (0) | トラックバック

June 3, 2006

俺たちの愛で世界中を燃え上がらせてやる

kokoは一人暮らしなので、自炊です。今日は餃子を食べました。
一人餃子はなかなかオツです。美味しく頂きました。

今日のお昼ご飯は逆に大所帯でした。
芸祭で展示をやろうということになっていて、緊急会議だったのです。
しかも周りを吸収しながら拡大していったので、20人以上でやるようで。
足並みがちゃんと揃うか、それだけが心配です。

今朝の写真の授業で見ていた写真集の中に、関係をテーマにしたものがあったのですが
田口トモロヲの名前を見て何やら海馬が反応。

どこかで見た。

どこかで見たぞ。

友達が「プロジェクトXだよ」と言うのだけど、違う。それじゃない。

そして思い出しました。

塚本晋也ですよ!鉄男!!
中々ヘンタイな映画ですけど、インパクトは強いので覚えてました。
あの作品、国外で評価されてるみたいだけど、
ならどうして国内では地味な位置にいるのだろうね。よく分からないや。
逆の言い方もできるけど、するほど映像に詳しくないのでやめておきます。
イメラで何度もリピートしながら観たんだけども
印象に残りすぎててもう一回観たい。

最近はイメラに行く暇もないや。

投稿者 koko : 21:48 | コメント (0) | トラックバック