月の輝く夜に

今夜(昨夜から)はBlue Moon
月に2度ある満月の2回目をこう呼ぶらしい。
見ると幸せになれるそうだ。

夏の火照りも落ち着いてそぞろ歩きに心地よい夜
蒼い静かな空、雲の合間から幸せを約束する光、月の満ちる夜

投稿者:koko : 2012年09月01日 00:37

トラックバック


コメント: 月の輝く夜に

ここのこさんへ

良い話を教えて頂きありがとうございます。
昨夜は、雲ひとつなく、碧い月を久しぶりに鑑賞しました。
とても、幻想的な雰囲気だったので、
普通じゃないなあなんて、感じて、深夜にも関わらず
しばらく、眺めていました。

今夜も見れるといいですね。(*^_^*)

この年になっても、宿題中のbutapoppoでした。(´・ω・`)

投稿者 butapoppo : 2012年09月01日 08:33

我が家は田舎なので、月の明かりはとても助かるのです。
夜道が明るく照らされて。
昨日の満月はくっきり大きくてきれいでしたね。

町の街灯が薄らぼんやり小さく点いているだけなのに、
満月はその上に大きな電球が昇っているようですw
(すみません、ここのこさんの詩的表現とはあまりにも違いすぎる生活密着型表現でww)

投稿者 poncho : 2012年09月01日 08:37

ここのこさま、こんにちは。

昨日、仕事から帰るとき、駅のホームの向こうの山から

少し前に月が上ったところでした。

西の空はまだ明るくて、大きな明るい満月。

ホームには他にも人はいたのに、

誰も空など見ていない。

>Blue Moon
月に2度ある満月の2回目をこう呼ぶらしい。

これ、少し前にどこかのページで見かけたことなんですが、

昨日がそうだったとは。

教えていただいてありがとうございます。

投稿者 yukihaha : 2012年09月01日 14:51

butapoppo さん

いつもと違うと感じとれる感性が素晴らしいです。
私の場合は教えてくれる友人たちが自分で撮った写真を
送ってくれたりするので自分の眼で見た以上に堪能した気分になりました。

poncho さん

あはは
それも秀逸な表現!

yukihahaさん

科学的には満ち欠けの理屈を習っているわけですが
やはり月の姿には神秘的なものを感じますね。

投稿者 ここのこ : 2012年09月06日 00:01

コメントしてください




保存しますか?