今年もいろいろ

2011年もあと少しになりました。

NHKプレミアムの番組「世界一番紀行」シリーズの中で
世界で一番人口密度が高い島の話が印象に残った。
コロンビアのイスロテ島。
島いっぱいに人が住んでいて97世帯、1200名の島民。一家族平均12人
(11人もいる!っていう宮藤官九郎のドラマがあったけどあれがふつうな状況か)
子どもも多くて転げまわって泥だらけで楽しそうに遊んでる。
じゃれあってるところが「う〜ん仔犬みたいだな」と思ったら
ナビゲーターの照英氏が「何やってるの?」と尋ねた問いに少年が
弾ける笑顔で「犬ごっこ!」

いいぞ!!

うちにはさしずめ「猫ごっこ」を楽しんでる人々が。
コタツ付近でごろごろとねそべるヤツ。

猫、夕飯時からお魚天国。今は幸せ顔で寝ています。
iwakamiyasumiチャンネルで天然住宅バンク主催の「絶望に効くトークライブ」観ています。

カウントダウンライブが始まったよん。


投稿者:koko : 2011年12月31日 23:59

トラックバック


コメント: 今年もいろいろ

コメントしてください




保存しますか?