そしてひとつぶの希望のひかりはKYOTOで

9月16日立命館大国際平和ミュージアム中野ホールでのワークショップは
とてもよかったです。

主に学生さん200名参加者でガルトゥング氏のレクチャーの後は適当にグループを作ってディスカッションという流れ。
「グループディスカッションが盛り上がらない場合はそれとなくサポートして下さいね」
とコーディネーターの先生に言われていたのですが全然必要なし。

10代〜20代でしっかりと自分の考えを話し、人の意見に真剣に耳を傾ける姿勢に
感動を覚えました。いけるかな、まだ日本。
詳細はまた。


朝は近畿地方(和歌山)で地震もあって大阪・京都でも交通ダイヤが乱れていたみたいだった。
夕方からはけっこうひどい雨降り。

お土産は阿闍梨餅とお漬物。
観光はまるでなしだったけど一日にしては密度の濃い京都でありました。

京都に行ったらこれ!というお土産をご存じの方は教えて下さいませ。

投稿者:koko : 2011年09月19日 17:23

トラックバック


コメント: そしてひとつぶの希望のひかりはKYOTOで

コメントしてください




保存しますか?