ウロコもLOVE

数日前に新幹線内でヘビがみつかり捕獲のために乗客が退避させられたというニュースがあった。
当初、「ヘビごときで新幹線とめた?ん?」

ヘビ、珍しくないぞ。
Pの通ってた小学校では夏なんか涼を求めて「こんにちは」ってよく校舎へお邪魔しにきてたぞ。
(それはそれで問題あるけど)
ヘビと聞いて全身縦じまのシマヘビ君か人懐こいフェイスのアオダイショウかと思ってたら
ホンジュラスミルクヘビ  甘く見ててごめんなさい。

あの姿じゃパニック起こすよね。
無毒なんですが「毒持ってますう」オーラびしばし発してるもんね。

毛皮・毛玉愛好家の我が家族だが
ウロコ仕様の動物にも関心がないわけではない。

ホンジュラスミルクヘビときいてこれは使える!と思った。
何にでしょう?

動物しりとりじゃ。

動物の名前だけでやるマニアックなしりとり遊びです。

例えば「ち」で始まる動物の種類は?「チワワ」では終わらない
「チワワマウンテンキングスネーク」とか。いるんだよ、これが。

「こ」も「コモドオオトカゲ」じゃマニア度低いので「コリーマオオツノトカゲ」とか。

え?本当にいるの?とツッコミながらやるしりとり。
だから時間があると動物図鑑見ます。けっこう。

・・・・・・・
しりとりというよりトランプのダウトに近いかも。

投稿者:koko : 2011年07月08日 17:46

トラックバック


コメント: ウロコもLOVE

コメントしてください




保存しますか?