東京で3,4時間。

東京で3,4時間有意義に過ごせるスポットか。
考えてるうちにみなさん続々UPしていますね。
移動時間を含まない、人混みOKなら手羽さんもお勧め、六本木エリアが今一番いいかも。
美術館も多いし。ひと休みするカフェにも事欠かない。

夜までいると資金もいるだろうけどデイタイムならそこそこでいいかな?
でも本当にここ10年くらいで変わったよねえ、ロッポンギ。
ここのこが学生の頃はとんと縁がない感じだった。


複数の推薦があった三鷹の森ジブリ美術館、井の頭公園、吉祥寺界隈散策もいいですね。
余談だけど入学式の頃いらっしゃる方は神代植物公園(調布)や石神井公園(練馬)でお花見ツアーも
いいかも。入学式って気分も桜色だし。

植物がお好きで実益も兼ねたい!ならレアな所で
東京都薬用植物園

春の山菜シーズンに向けて山菜と見分けたい有毒植物の学習などいかがでしょう?

アクセスは
1.西武拝島線東大和市駅下車徒歩2分

2.JR立川駅北口から西武バス南街方面行で
    (6-8番 乗場)都立薬用植物園前下車

住所は小平市中島町21−1
3月は午後4時まで、入場は無料です。

結構以前「栽培したら御法度!」の芥子の花を見に行ったことがあります。

Pは1年生の時に植物写生で行ったようですが、描いた絵を「シュールだね」と
お言葉いただいたそうで。薬草園行ってアレを描くとは。

来週、観光時間はとれんな多分。というタイトスケジュールで東京出張の予定のここのこでした。

投稿者:koko : 2011年03月10日 17:14

トラックバック


コメント: 東京で3,4時間。

ここのこさんのブログを読んでいると、本当に行動的で博学な方なんだなあ〜といつも、みずしらずは感心しています。

きゅっきゅさんのブログで、暖かいお言葉をかけて下さってありがとうございました。重症急性膵臓炎自体は3週間もすればあっさり治ってしまう病気なのです。でも繰り返すと慢性になり、大変な生活を送らなければなりません。
主人はアルコール依存が原因で、これで3回目です。前回は6年前でした。私も娘もどれほど精神的に苦痛を受けてきたことか、、、、。私に経済的能力があったら、離婚して居るかも知れません、、が、、なかなか離婚と言うのはむずかしいものです。今回は6年間、私に隠れて毎日飲酒していたそうで、見事に裏切られました。許す気持ちにはとてもなれませんし、かといって経済的な事を鑑みて即離婚も考えられません。
主人も私達に見放されるかも知れない危機感もあって、反省もしているようです。でも、これだけの裏切り、信用なんてとても出来ません。
退院後は出来れば家族と弁護士さんで冷静に話し合い、抗酒剤と断酒会を一生続けてもらう誓約書を書いてもらい、その約束が守れなかった時は、本当に縁を切る段階に入る事にしようかと思っています。

連れ合いの、アルコール依存は本当に辛いものです。

重たいコメント失礼しました。
誰かに、話を聞いてもらえるだけで少し気持ちが楽になります。
ありがとうございます。

投稿者 みずしらず : 2011年03月11日 07:55

コメントしてください




保存しますか?