卒業しました

こんばんは!
昨日、授与式を終えて、無事、卒業しました。
やったね!
振袖袴の予定であったけど、謝恩会できるはずだったドレスに変更。こっちのほうがすぐ着れるしね。
朝髪の毛をセットしてもらって、出発。

一週間なんだかぴりぴりしたり落ち込んだりして過ごしていましたが
久々に皆に会ったら心から笑いました。

油絵学科はFALでやりました。
教員免許をいただき、証書を先生からいただき、一安心。
当日行ったのに「あなた卒業できないデスヨ」って言われる夢を一回見ました(笑)
それくらい出席ギリギリだったし、二年で学校に行けなくなって、4年でも怪我して
でも単位全部とれて卒業できました!
4年間かなりの劣等生でしたが、四年も終わるころにはなんだか形になったようなならないような。
とりあえずいい仲間に出会えたことは確かです。
本当にみんなはいい作品を作って、人柄も良くて
ふつう私なんて相手にされなくてもおかしくないのかもしれないけど
すごくよくしてくれて励ましてもらってとにかく楽しくて
だから「またあしたね」ってもう本当に言えないんだなぁとおもってしょんぼりしています。
けど誰かが有名になることを期待したり(笑)私にはいい仲間がいるんだって胸を張って旅立とうと思います。
私ももっと頑張らないとなぁ。

大学関係者の方は、このような式の開催を決定してくださって本当にありがとうございました。

みんなも私もおめでとう!

投稿者:kobato : 2011年03月19日 23:18

トラックバック


コメント: 卒業しました

ご卒業、おめでとうございMAU♪


授与式が無事おこなわれて本当によかった!!(卒業式は残念でしたけど…)
我が家もチビ梅の中学卒業式を無事に終えることが出来ました。
時間が短くなったり、はじめに亡くなった方たちに黙祷をささげたり、節電のため照明を半分に抑え大型ストーブの使用を控えたりといつもとは違った中で、それでも子供たちは頂いた卒業証書を胸に元気に校歌を歌い沢山の拍手に送られて式を終えることが出来ました。
最後に友達や先生と嬉しそうに話している娘を見て、「よかったなぁ〜」としみじみ思いました。
卒業式は単に学校が終わりなだけではなく、次へ進むためのこころの区切りだと思います。
ムサビの卒業式が中止になり授与式も無いまま次のステージに進んでしまうと、うまく気持ちが切り替えられない学生さんも出てしまうのではないか、と心配していました。
コバトさんも友達に会いこころから笑うことが出来てよかったですね。
その笑いはきっとエネルギーとなり、これからの人生の糧となってくれると思います。

投稿者 うめさわぁ〜 : 2011年03月20日 00:30

おめでとう。
なんかよくわからないけど、みんな、自分の子供のように いとしいです。

がんばれコバト そして、がんばれ卒業生。

投稿者 amayasu納豆 : 2011年03月21日 19:14

ご卒業おめでとうございMAU!

これからの日本を明るくするのは、ムサビ生のパワーだと信じています。
こんな年の卒業生だからこそ、パワーが増幅されそうで期待しています!
みんながんばれ!!!

投稿者 poncho : 2011年03月23日 06:30

うめさわぁ〜さん
チビ梅さんもご卒業おめでとうございます!
区切りの機会を設けてもらえたこと、大学には本当に感謝しているのです。
私はただでさえ、就職が決まってないので
せめてちゃんと蹴りだしてくれて(笑)
この四年間を糧にがんばっていこうと思います。
ありがとうございました。

投稿者 コバト : 2011年03月31日 20:07

amayasu納豆さん
ブログ上でのお付き合いでしたが、
コメントで励まされていました。
ここでブログの父と呼ばせていただきます。
私はこれからもがんばります〜
ありがとうございました。

投稿者 コバト : 2011年03月31日 20:10

ponchoさん
ありがとうございMAU!

転んでも ただでは起きぬ ムサビ生
逆に忘れられない卒業式になりましたね!
よかったかもしれません


投稿者 コバト : 2011年03月31日 20:12

コメントしてください




保存しますか?