卒業式中止

卒業式は中止になりました。
残念ですけれど、安全には代えられません。
大学側だって、ザマーミロで中止したのではないです。
ちょっと悪い言い方かもしれないけど、職員だって言ったって非常時に備えて
いつも訓練してるわけではないただの人です。(マニュアルはあると思いますけど)
何かあったらたくさんの学生や保護者を守りきれるほどの能力はないと思ってます。
だったら未然に防ぐことが大学側のできることだという判断だと解釈しています。
大学にしてみれば苦渋の判断をゴタゴタ騒ぐのは、、ねぇ。

ちなみに学生主催の謝恩会も中止です(他の学科は知りません。油、版画は中止)
卒制の時間を割いたりして一生懸命準備してきたのを知っていますが、
たぶん大学側の判断と同じことなのでしょう。
英断だと思います。

そして個人的なことを言うと私は狭いところも高いところも今行きたくないです。笑
電車もあれ以来のってないけど(こちらは動いていないから乗れない)しばらくのらずに済むなら乗りたくない。

授与式だけでも開催してくれるっていう決断は私は本当にありがたいです。
授与式すら、交通手段の関係で行けないかも!という子もいるのですが
出来るだけ多くの友達と会えたらいいなぁ〜。もちろん、無理のない程度に。

いまは無理でもいつか私達の卒業式やろう

投稿者:kobato : 2011年03月15日 18:09

トラックバック


コメント: 卒業式中止

コメントしてください




保存しますか?