五美大展おわりました。

五美術大学展が無事終わりました。
ご来場くださったみなさま本当にありがとうございました。
今日搬出をしました。

今年もたくさんの方にご来場いただけて、そして今年の版画は良いねと言っていただけて
本当にうれしかったです。

監視には一日しかいませんでしたがいいところも悪いところも意見していただいて励みになりました。

作品の数が多いのでぎゅうぎゅうになっていましたが
それでも他大学と一堂を会して展示ができるのはいい機会だったなぁと思います。
ムサビ学内の卒展も素晴らしいのすがいかんせん量が多く、学外展に行く機会も逃してしまったので
やっぱり期間を二日くらい延ばしてほしいなぁと思ったりしています。

版画はよくわからない、と言いながらも
「なんとなく、コバトのはコバトっていう感じがする。」
と言ってもらえたのがうれしかったです。

私が作品を作っているようで、実は作品を作ることで私を作っていたのか、
そんな感覚を覚えたりしていました
のんびりでマイペースで回り道も随分しながら生きてきましたが、
そしてゆく道もなかなか見えてこないのですが笑、
ムサビで制作した四年間はこれから生きて行く上で心の支えになっていくような気がします。

ムサビで何を学んだか?って考えたら
デッサンもあまりうまくならなかったしいまだに人の横顔描くの苦手ですけれど
やっぱりちいさないろいろが積み重なっているし、大きな何かがなくてもきっと私は
ムサビに入らないで他の大学に行けばよかったとは思わないです。


そんなすがすがしいような気持ちをこれからも忘れないようにしたいです
くさいですが今日考えたことはこれでおわりです

投稿者:kobato : 2011年02月28日 23:02

トラックバック


コメント: 五美大展おわりました。

コメントしてください




保存しますか?