あれ つくれんじゃね シリーズ

あれ、つくれんじゃね?シリーズ
(シリーズ化するのかまったく不明)

美大生の性なのか、日常生活でよく
あれ、つくれんじゃね?と思うのですが今日も思いました

液体の薬剤がしみたちょっと特殊なシップを貼るときに、液体がしみてこないように
防水の紙を巻かれたんですが
それは表面に油が塗ってある紙なんですって。
アマニ油なんですって。

油絵でも使うんですよ。
だからピーンときて。

うっすいトレペみたいな。脂取り紙みたいな紙だったから。
油塗ったらいけんじゃない?
みたいな。

医療メーカーさんが全力で作ってるわけですから。
もちろんそれに勝るものはないと思うんですけど。
とりあえずいけんじゃね?みたいな発想をしてしまうのは、美大生の性でしょうか。
あと理系の方。友人がそうです。視野がまったく別分野ですが。

また、思いついたら更新します。

投稿者:kobato : 2010年10月07日 10:23

トラックバック


コメント: あれ つくれんじゃね シリーズ

コメントしてください




保存しますか?