ムサビフェアレビュー 最終回

今更感がありますが、前回の日記で
ボタンが好きとちょろっと触れたので。


・ボタン938

ボタン938
ボタン938
六耀社 2005-06
売り上げランキング : 258032

おすすめ平均 star
star参考書に
star参考書に
star美しいボタンたち

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


<ムサビフェアでのレビュー>
ボタン好きによるボタン好きのためのボタンの本。めくっているだけで心安らぐ。素敵な雑貨?ゆったりした暮らし?そんなものには興味
ない。ただボタンが好きなんだ!

<ジャンル>
萌え楽しい

<追記というか思い入れというか>
わたしはボタンが好きでとてもたくさん集めています。最初はジャムの瓶に入れ、増えたのでミルク瓶になり、今はすごく大きなビンに入れています。主に集めているのは木、プラスチック、貝のボタンです。サイズは様々。
ふっふふー
そしてね、この本はシンプルに羅列してあるのがたまらなくいいの
ときおりボタンをビンから出して、きれいに並べて、満足してまた戻す。
っていう行為を彷彿とさせます。
ちょっとアブナイけどw、なにかコレクションしてる人って結構こういうことすると思います。
色別に並べてみたり、形だったり、素材だったり、好きな順番だったり…
コレクションは1000を超えているので全部を並べることはしませんが
自分の集めた世界の中に秩序を持たせるということが好きなんだなー
あーかわいいかわいい!!

投稿者:kobato : 2010年05月21日 01:11

トラックバック


コメント: ムサビフェアレビュー 最終回

コメントしてください




保存しますか?