春のおおそうじ

来週、就職活動でいとこが上京してくるので必死でお掃除してます。
今日はお風呂をお掃除しました。残り湯に重曹を入れて、洗面器やら風呂椅子やらを漬け込み、洗い場の床にもたっぷり重曹を撒いて、放置している間に自室のお掃除。

自室はきれいになりましたが、油絵の数がすごい…。大きいのとか正直言ってちょっと邪魔…。
学校で描いてるときは小さく見えても持って帰ると結構大きく感じるんです。
二段ベッドの上を占領されて、私は下のお姉ちゃんのベッドにホームステイ中です。
その点、版画は紙だからいいですね。油絵、どうしよう…母が「捨てちゃダメ!」ってうるさいんです。(笑)

漬け込んだお風呂用品ですが、スポンジでこするとべろべろと水垢がとれて快感でした☆
残り湯を捨てたら湯船も掃除。洗い場もブラシでこすって、お掃除終了。
結構な肉体労働でした。
でも私は現在バイトもしてないし、夏休みまではする気がない。版画に集中したいから。
必然的に教科書や画材などでお金がかかり、親に頼ることになります。
代わりになるとはいえないけど、実家にいる限りはこういうお掃除を引き受けなければならないなぁ。

kobato_musabi☆yahoo.co.jp(☆→@)

投稿者:kobato : 2009年04月26日 18:08

トラックバック


コメント: 春のおおそうじ

コメントしてください




保存しますか?