教育実習

今日、母校に仮申し込みの電話をしました。
母校なのに改めて電話をするとなるとドキドキする。

一年生は教職どうしようって迷う時期だと思いますが実際、レポートとか模擬授業、実習とかなり大変です。
生半可な気持ちで取らないほうがいいと思います。
教育実習の間は就職活動ができないし、ほかにやりたいこと、進路、決めている!っていう人は取らなくてもいいんじゃないかな〜。

わたしの場合は、美大に入ることを両親が応援してくれましたが
合格が決まってから、何か資格を取得することという約束だけはしました。
母は英文科卒でしたが、教職をとらず、今でも「とっておけば良かったー」と言っています。

一年生では教職をとらなかったけど、二年生でとりはじめた人もいます。
話によると、一年遅れの分、少し大変みたいですが何とかやっていけないことはないようです。
でもやっぱり教職を取ることはそれなりの負担があるという覚悟はもっておいてください。
大変大変って言いながらもわたしは結構楽しくやっています。そういう人もいるってことで。

kobato_musabi☆yahoo.co.jp(☆→@)

投稿者:kobato : 2009年04月09日 17:22

トラックバック


コメント: 教育実習

ちやっす。遅くなったけど遊びに来ました。
教職とるんだね。母校に戻るって、なんだかいいなー。自分じゃ無理だけど、同級生が戻るって話聞くとなんだかほっこりする。
大変だろうけど、無理はしないようにね。

投稿者 さとみ : 2009年04月15日 03:12

さとみさん
ありがとー。
不安定な進路だもんで、何か資格をとらにゃなーというわけで教職です。案外楽しいよ。
暇ができたらお茶でもしましょ。

投稿者 コバト : 2009年04月16日 17:15

コメントしてください




保存しますか?