パネリストきゅっきゅぽん の巻

なんだかコメントをたくさんいただいて

きゅっきゅぽんはびっくりしてしまいました

すぐに返せず申し訳ないです


しかしながらもっとびっくりしていたのは父 コスギのようであった

電話がかかってきて

「なんか、あんたの日記にコメントがいっぱいきとるよ!!
なんかね、それ読んでコスギ・・・感動したんよ・・・・・・!!

こんなに他人を応援できるってすごいよね


人間ってこんなにあたたかいんだね


うん・・・


今 天神のビックカメラのiPadのお試しコーナーで見てるんやけど」

・・・・・

どこで見とんじゃーーーーーーーーーーーーーーーっ


でも、それくらい


感動するようなコメントをたくさんいただいて
きゅっきゅぽんは この気持ちをどう表現したらよいのかわかりません


ただ 父が 


忙殺される学校現場で忘れがちな人間のあたたかみを

ここでいただけたコメントで思い出して救われたようであると
報告します


ほんとうにありがとうございました


そして、日記を読んでくれた同級生から
オメデトを言われたりしました


でも、ふしぎ


なんだか 同級生にオメデトウを言われると
あたたかい気持ちになるけれど 心のどこかも痛む


別に言う必要はないのだけれど なんだか隠し事をしていたような、

そして結果が出てからひけらかす自分の卑怯さが

心の奥底をひっかくような


そんな気持ちになるんだなあと 思う

でも、どうもありがとう

さて、 それとは別に発生している問題事項


きゅっきゅぽんパネル制作問題


さて どうなったのかっ

フッフッフ


できましたよん  パネルみっつ


ちゃんとホゾをつくって柱どうしがしっかり組み合わさるようにして
カッチリ丈夫にできましたぞっ!!!!!

DOYA!!!!


・・・・しかし 問題はそのパネルをくっつけて並べたときに発覚した


ビミョーーーーーーーーーーーーーー に・・・・

スキマがあいてる・・・・・・・・

そう


それぞれのパネルの側面が 木材のゆがみなどで
ずこーーーーしゆがんでいたりして くっつけたときに
若干スキマが開くのである

ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!

そのスキマ 数ミリだが きちんとプロによって制作されたパネルは
こうはならんのである


つまり 見る人が見れば


「あ、 こいつパネル作ったな しかもヘタクソやな」

ということになるのである


ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

だがね、きゅっきゅぽんはあきらめがわるいところがいいところ!

スキマ部分に紙を詰めて 上から水張りして

インチキで目立たなくすることになんとか成功したのである!


こういうインチキは非常にうまいのだ

しかしながら、やはり 購入した友人のパネルが横に並ぶと
なんだか パリっとしているように見えて

なんともせつない気持ちになるのも事実である

なんも描かれていないまっさらな画面では、やっぱり
パリっとしているほうが いいかんじの絵がうかんできそうじゃん!!


きゅっきゅぽんはこのポンコツパネルちゃんとこれから運命を
ともにせないけんのよ! あああ 頑張ったわりには報われぬ

しかし、 パネルを運んだりしているうちに
一生懸命 けなげにくっついているボンドとかが見えて
友人と 作った日々が思い出されて なんだか愛情もめばえてきたようで

パネルを裏返しにして その格子状の柱たちをながめながら


「いや、でもよくがんばったよ ワタシ・・・」と

自分を勇気づけるきゅっきゅぽんであった

そんなきゅっきゅぽんに うしろから友人がやってきて

「おつかれ でもまだこっからがスタートなんだけどね」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ソツセイ提出までのこりあとわずか


きゅっきゅぽん はたして無事に画面に愛を注ぐことはできるのか!?

こうご期待!! (いや!! 期待しないで!!!)


投稿者:kkp : 2012年11月30日 02:15

トラックバック


コメント: パネリストきゅっきゅぽん の巻

きゅっきゅさま、こんばんは。

懸案のパネル出来上がったんですねー。

よかったよかった、スタートできて。

卒展、行きます。ぜったい行きます。

頑張ってくださいね。

投稿者 yukihaha : 2012年11月30日 20:59

うちの長女も工具を使って何やら作っているらしいです。

年末年始の入校禁止期間にアトリエを借りる人も結構いるようですね。

長女は私の実家(一軒家)に住んでいるのでアトリエを借りる必要も無く、経費削減になっているようです。

卒制に何をやるか決めるまでの道のりと、決まってから材料揃えて取り掛かるまでのあれこれと、作りたい物を仕上げるまでの下地作りと・・・出来上がった作品の裏にはそういう色々な葛藤や思いや技術が隠されているわけですね。
そういう見方が加わって、今度の卒展はもっと楽しみになりました。

うちの長女がどんなことをやるのかはよくわかりませんが出来上がったものを見るのが楽しみ♪
きゅっきゅちゃんの作品も楽しみにしています♪

投稿者 poncho : 2012年11月30日 22:40

>yukihahaさん

ありがとうございます!

パネル なんとか完成しました・・・・


が 毎日 反り返りのチェックで
ドキドキさせられております

>ponchoさん

ありがとうございます!

ponchoさんのブログを読んだら、なんだか
娘さんは きちんとお金の工面などされているそうで
はーーーーーーーーーっと思ってしまいました


きゅっきゅぽんはオール親のスネカジリであまちゃんでしたので
衝撃で感動でした

投稿者 きゅっきゅぽん : 2012年12月09日 03:10

コメントしてください




保存しますか?