きゅっきゅぽん横浜へ行く の巻

きゅっきゅぽんは 土曜日

ヨコハマを観光してまいりました!!

というのも 

きゅっきゅぽんの高校の同級生が出張で東京に来た折、
翌日観光してかえりたいとのことで ぽん城に滞在していたのだが

これまた高校時代の友人が横浜に住んでいるので
きゅっきゅぽんも一緒に観光しようっ ということで彼に横浜を案内していただき
級友3人が県外で再会 というまことに不思議な体験であったのである

クラスは違ったがみな生徒会出身できゅっきゅぽんも
一応生徒会のハシクレのハシクレということで仲良くしていただき実に嬉しい


ヨコハマ!!

実はきゅっきゅぽん 小学生の頃に旅行で一度訪れたことがある

だが そのときの記憶といえば

氷川丸船内で 当時一家に一台しかなかったカメラを紛失して
実にくらあい気分で帰ってきた・・という なんとも微妙な思い出である


ということで

当時の思い出をとりもどすべく
きゅっきゅぽんはおもいっきり観光モードでやってきたのだ!!

yokohama.jpg

洋館を巡った後

横浜中華街!!

ちょうど旧正月の季節である
長崎の中華街も同じようににぎわっているのだろう

yokohama2.jpg

なーんとなく 浮き足だったように見えてしまう


yokohama3.jpg

3人で 

yokohama4.jpg

やってきました 氷川丸!!

カナシイ記憶の氷川丸!!

ぽん家の唯一のカメラをその大きな図体の
どこの腹に隠しこんでしまったのだっ!!


その反動かっ


今や ひとり一台カメラを持ち 記念撮影は
いちいち4回も同じポーズをせにゃあいかん事態が
引き起こされておるのだぞっ

はっきりってもう写真撮らんほうがマシなんじゃないのかと
思うほど異様な光景なんであるぞ

氷川丸よ!! どうしてくれるのだっ


yokohama5.jpg


氷川丸に一通り近況報告(?)をした後
シーバスにのる

氷川丸は静かに見送ってくれる


yokohama6.jpg

ついた先は赤れんが倉庫


きゅっきゅぽんはもっと倉庫倉庫しているものかと思ったのだが
倉庫の中にはオシャンティーなお店がギューッと詰まっていて
どちらかというと地元の天神地下街のような雰囲気であった

yokohama7.jpg

実はきゅっきゅぽん このビルの名前をなぜか
どうしても覚えられずいつも “エンパイア・ステート・ビル”
と言ってしまう

因みに 新宿にあるあの先っぽがキョーンとした大きなビルも
きゅっきゅぽんに言わせりゃ “エンパイア・ステート・ビル”である

バカの1つ覚えで この手の茶色っぽくてどっしりしたビルは
ビルだろうがタワーだろうがゴリラが登ろうがのぼるまいがとにかく

エンパイア・ステート・ビル

なのであった・・・・

さて 級友との再会により、高校の同級生たちの動向が
少しずつ分かった

みんな社会人として頑張っている

きゅっきゅぽんよりも少しだけ先にいてみんな大人だ


その現実をかみしめながら
きゅっきゅぽんは今 できることに全力を注ごうと思った

元気をもらった一日であった

帰り、 友人に家に帰ってから開けてくれというおみやげをもらった
なんかちょっとイラッとしたものだそうだ


開けてみると

yokohama8.jpg


・・・・・・・・・


きゅっきゅぽんの母ごじらのリビングでのポーズにそっくりじゃないかっ!!

投稿者:kkp : 2012年02月06日 01:58

トラックバック


コメント: きゅっきゅぽん横浜へ行く の巻

きゅっきゅさま、こんばんは。

土曜日に横浜にお出かけでしたか。
いいお天気でよかったですね。

みなとみらいまで行ったのなら、
横浜美術館の「松井冬子展」は行かれましたか?
お友達がご一緒なら、ちょっとちがったかしら。

うちは横浜まで電車で30分なので、よく買いものに行きますが。
きゅっきゅさまと同じ日に、横浜そごうのチョコレートパラダイスに行って
チョコレートたくさん買ってきました。
忙しいので、家族にも、友達にも、義理のもここで調達いたしました。
娘は、よくチョコケーキとか作ってたな^

タヌキネコ型チョコがあるといいなー。

投稿者 yukihaha : 2012年02月06日 20:03

>yukihahaさん

松井冬子展は行っていないです

トテモ、基本的な横浜めぐりでした


チョコレートパラダイスなるものがあるんですね!!

タヌキネコ型チョコ!! なんかアイディアいただきました


一昨年制作した 鋳物のタヌキネコパーパーウェイトが!!
これで基本の型がとれる・・・・

・・・・・と思ったのですが けっこうな量のチョコがいりそうで
食べた人がリアルタヌキネコになってしまいそうですね

でも 作ってみたいです!!

(あげる人が父くらいしかいないですが・・・・)

投稿者 きゅっきゅぽん : 2012年02月11日 01:03

コメントしてください




保存しますか?