これは自慢したい自慢したい自慢したいっ の巻

今年始めたtwitterだが 今回ほどその有用性を感じたのは初めてである

何気なくフォロウしていた好きな作家情報から

“明日 井の頭公園に 楳図かずおさんが現れます!!”


との情報がぷりっと流れてきた


なんですとおおおおおおおおお

きゅっきゅぽんの小学生時代の多くを構成していた 楳図先生に会えるだとおっ!!

漂流教室にはじまり 恐怖シリーズ、 私は慎吾

そしてまことちゃん!!

きゅっきゅぽんは 怪訝そうな顔の両親に 文庫カッテクレとせがみ
見事 両親の予想的中  上質なお下品街道をつきすすむ小学生に成長したのである

まことちゃんの家族はぽん家とやや構成が似ており
本当に きゅっきゅぽんの弟の河童はまことちゃんのような髪型で
きゅっきゅぽんは 美香ねいちんのような雰囲気であった


その漫画の中に登場する“まことちゃんダンス”というのを
なんと楳図先生が生で披露なさるとのこと!!

きゅっきゅぽんは 走った  もうなんも見えなかった
これに行かんと一生後悔する  なんのために東京にきたのか
なんのために2浪もしたのか  

まことちゃんダンスを見るためじゃないかああっ

急ぐ道筋 ゴビの先輩に遭遇し なんと一緒に来てくれた
これが後のきゅっきゅぽんの運命を分ける


会場は井の頭公園 森の特設ステージ

umezz1.jpg

ものすんごく巨大なチェ○ラーシカが 意外にもキレのあるダンスで
子どもたちの歓声を浴びている真っ最中であった

もしや この後に 楳図ワールドが・・・
タイムテーブル係よ 本当にそれで大丈夫なのか

umezz2.jpg

チェ○ラーシカ!! さようなら!! わ〜ん

歓声のもと 惜しまれつつ退場するチェ○ラーシカ

umezz3.jpg

そして不気味な沈黙

umezz4.jpg

ざわ・・・ざわ・・・・・・・ざわ・・・・・・・・・

umezz5.jpg

出ました!!

楳図かずおとまこと虫&グワシダンサーズでええええええす!!!


大感動!! きゅっきゅぽん 楳図先生の生グワシ見てしまったあぞおおう


umezz6.jpg

まことちゃん音頭をおどるダンサーズ

チェ○ラーシカに沸いていた子どもたちがポカンとした表情で見守る

そんなとき

“今日は 会場のお友達と 一緒にまことちゃんダンスをおどりましょう!!
いっしょにおどりたい人〜?”

とのアナウンスが


よくわからないままステージに連行されるこどもたちの中
きゅっきゅぽんは 手を挙げ さらにジャンプしてまで自己顕示しまくった

1人できていたら躊躇していたかもしれない
先輩の「行ってこい」があった もうこれは運命だ


そして・・・

umezz7.jpg

M! A!  K・O・T・O!!

umezz8.jpg

まっ こっ とっ!!!


驚いた きゅっきゅぽん 初めて聴いた曲で初めて見たダンスなのにおどれた

何故か

それは 漫画まことちゃんのなかにこのダンスが出てくるのである

なんと そのとおりであった

小学校の頃 読んで 漫画で想像していた曲のイメージとほぼ同じだった
踊りのタイミングさえも・・・


楳図先生はそこまで漫画で表現しきっていたのだ

そのダンスを 作者本人と一緒のステージで踊っている・・・

きゅっきゅぽんは震えがとまらなかった

【衝撃!!証拠写真】

umezz9.jpg

楳図かずおとまことちゃんダンスするきゅっきゅぽん (先輩撮影)


最後には握手までしてもらったっ (鼻息)


きゅっきゅぽん HANAJI


嘉門達夫に楳図かずお  あこがれの人にきゅっきゅぽんは今年
2人会った   すごいことだ・・・・


ショーの後 そのままの格好で帰宅する 楳図かずおとグワシダンサーズ

umezz10.jpg


話題になったあの家にお帰りになられるのだろうか


もちろん その家もきゅっきゅぽんチェック澄みである
以前 発見するつもりでうろついて 探し当てたのである


このミーハー魂こそが いろんなメディアを通して幸運の情報を
引き寄せてくれるんじゃないだろうか

きゅっきゅぽん 感動の一日であった

投稿者:kkp : 2011年10月11日 03:26

トラックバック


コメント: これは自慢したい自慢したい自慢したいっ の巻

わあ。よかったですね。
きゅっきゅさんのヨロコビにあふれた思いが
画像と文章からほとばしるようです。

憧れの人が嘉門達夫に楳図かずお。

シブい!通好みってヤツですねえ。  

投稿者 ここのこ : 2011年10月14日 18:04

コメントしてください




保存しますか?