疑惑の世界

きゅっきゅぽんが あまり自信がないと思うものは山ほどあるが
最近、 もしや・・・苦手・・・?

とうすうす思い始めたものがある


それは 

“味覚”である

味覚が苦手という表現はややおかしいが

ようするに きゅっきゅぽんは己が味覚オンチなのではないかと
思うようになったのである

そう思い始めたきかっけはいろいろだが
最近では やはり きゅっきゅぽんがウマイウマイと思って進めるものが
相手にとっては微妙なものであるらしいことに気がついたということか
 

きゅっきゅぽんはショウガ湯が好きなので やたらなんにでもショウガを
入れたくなる

以前 ついにはブルーベリーヨーグルトにチューブ入りショウガを
10センチほど絞り出して混ぜて 補色どうし混ぜ合わせた不気味なグレーの
ヨーグルトを好んでたべていた

なんかこう・・・ 冷たいヨーグルトのあとからくる不思議なカラミ・・・が
イワセン!!!

などと この素晴らしき組み合わせを発見したことに興奮し
ついには 遊びにきた友人に いいから喰ってみろと強引に進めてしまった


さぞや驚愕絶賛の返答がくるものとわくわくして見守っていると友人は

「クスリみたいな味・・・」
と言って 顔をゆがめるのであった


また、これは味覚とは関係あるのかわからないが
きゅっきゅぽんが予備校生中 おひるごはんに のり弁かなんかと
いちご牛乳をセットにして飲んでいたら

「その組み合わせはあり得ない」

と友人が言う


なぜなのかきゅっきゅぽんはさっぱり分からなかったが
友人いわく “ごはんと牛乳という組み合わせはいけん”ということらしい

うーむ わからんでもないぞう・・・ 


その他にも なんにでもウスターソースをかけたがったり
焼き肉はタレをつけずにそのまま食べたりする様子をみて

周囲の方々は違和感を覚えるらしく

きゅっきゅぽんは最近よく気にするようになったのであった


しかし、きゅっきゅぽんの味覚オンチはとても幸せである

なぜなら

何を食べてもおいしいと思うからである

すばらしきかな・・・

さて そんなきゅっきゅぽんが最近発見した組み合わせ!

これはブルベリヨーグルトショウガよりも安全!!(たぶん)

☆プッチンプリンにインスタントコーヒーをフリカケのように
パラパラと少量かけていただく!!

ンモー イワセン!!

なんというか深みのある高級なスイーツに仕上がること間違いなしなのだ


ね、やってみてね、  ね、 どうどう?

投稿者:kkp : 2011年03月27日 01:50

トラックバック


コメント: 疑惑の世界

コメントしてください




保存しますか?