はじめましてはじめました

きゅっきゅぽん一周年 特別編


あらためましてこんにちは 今更自己紹介の巻!!
きゅっきゅぽんです どうかよろしく


◇名前  きゅっきゅぽんといいます

◇誕生日 9月16日

◇学科   ムサビ造形学部清楚学科可憐専攻2年

◇サークル等  東京5美大坊ちゃん嬢ちゃん管弦楽団 某清純派楽器担当
          ケンタッキーをツマヨウジでほぐしてムフフゼミ

◇性格     動物占いはこじかなんですう

◇座右の銘  タイムイズマネー

◇将来の夢  欽ちゃんの仮装大賞に出場し合格点を叩きだした後
         喜びのあまり 涙で 顔に塗りたくった黒い顔料がはがれおち
         黒い涙を流しながらも 欽ちゃんに「あれどうなってたの」と聞かれ
         「実はこうなっていました!」と説明し感心されるのが夢であるが
         黒い顔で具体的に何に仮装しようという計画は全くない

◇支持政党  もちろん甘党


◇ムサビ日記との出会い

きゅっきゅぽんがムサビ日記を知ったのは 大学に入ってからである
入学後間もなく四輪駆動さんの日記が載っているあの本で存在を知る

すると なんと管理人さんが きゅっきゅぽんと同じ筑豊生まれであることを知る

さらに 管理人さんが きゅっきゅぽんと同じ高校出身の先輩であることが分かる

ついには 管理人さんが きゅっきゅぽんと同じ画塾出身者であることが判明する


うおおお なんじゃそりゃああ と思っているうちに
いつの間にやら 希望メールを送信してしまい “魔人テバー”なる人物から返信が届く
あれよあれよと言う間に パソコン初心者使用開始わずか5日後にブログライターとなる
鉄板マンガドラゴンボールネタもじりの 魔人テバーが分からず右から左に受け流してしまう

以来 リアルな日本画のお嬢さんおしとやか日記にて 
その お上品なライフスタイルが ナウな若者のお手本となっている


◇ムサビ日記をはじめてよかった所

他学科がやっていることが垣間見れるのでなんだか楽しい
校内でライターに会うとなんだかちょっとうれしい
大学生を子どもに持つ親御さんの意見は たまにはっとしてしまいます
また日常生活はネタの宝庫であった

◇ムサビ日記をはじめてちょこっと苦労

時間の抽出

だけれども 生活を振り返る貴重な時間

いやあ しかし!!
なんといっても きゅっきゅぽんはとてもアナログな人間であるので
ムサビ日記を書かせていただけることになって パソコンを
触ることができるようになったのは進歩であり とても喜ばしいことである

それに一応 ブログということで なんだかファッショナブルで最先端だなあ ムホホ・・・

ときゅっきゅは思っていた

が・・・


じつは今 最先端なのは “twitter” というものだそうではないか

きゅっきゅぽんは最近までその意味が分からず 
「トゥイッター とはなんぞや」 と英和辞典で調べ
『さえずる』といった 意味が分かったため

さえずる→ うぐいす→ ウグイス嬢→  即ち “twitter”=選挙の演説

のことだとつい最近まで勘違いしていたのであった


また EXILEは 最近“イグザイル”ということを知り それまでは“エグザイル”だと思っていた


今年の目標は “時代に則したナウな日記を!”にしよう
これからもきゅっきゅぽんを どうかどうか よろしくおねがいしMAU!!

 


投稿者:kkp : 2010年05月12日 00:25

トラックバック


コメント: はじめましてはじめました

>鉄板マンガドラゴンボールネタもじりの 魔人テバーが分からず右から左に受け流してしまう

ここのこのうちでもここのこだけ「ドラゴンボール」ネタにちょっとヨワイです。PもRもそこそこくわしい。
Dはアニマックスで深夜もアニメ「ドラゴンボール」を見てたりする
マニアなので別格です(コミックスも全巻ある)

>今年の目標は “時代に則したナウな日記を!”にしよう
壮大な目標ですねー
ここのこも「何かそんな感じ」というか匂いがするかな〜くらいに挑戦
しようかな、と思ったりしますが多分ムリ(笑)

投稿者 ここのこ : 2010年05月12日 19:50

そうなんですかあ!!!!!
5月12日は きゅっきゅさんがブログデビューした日なんですね!!
1周年! おめでとうございます。
本当に、きゅっきゅさんのブログには、みずしらず、どんなに助けられたことか、、、。いつも、楽しみに拝見しております!そして、しょーもないコメントばっかりしている みずしらずですが、これからも宜敷くお願いします!

因みに、みずしらずは エグザエルなのかと 思っていました。

投稿者 みずしらず : 2010年05月12日 22:19

再び、ごめんください。
今日、ムサビ生のママとランチをして、12月4日のコンサートにご一緒する約束をしましたよ〜ん!!
アミュー立川ですよね!
詳細、近くなったら教えてくださいね!
みずしらず、きゅっきゅさんから、2枚チケット購入希望ですっ!(気が早い)

投稿者 みずしらず : 2010年05月13日 17:47

>ここのこさん

マニアな方はアツいですよねえ
びっくりするくらい詳しいんです
きゅっきゅはもっぱらセーラームーンに
はまっておりました

>みずしらずさん

わあっ

ありがとうございます!!
(まだ曲も決まっていないのですけれど)
大学オケということで おぼつかない部分も多々ありますが
これから頑張ってつくっていきます!

エグザエル!!
もはや 神聖な感じがいたします
“大天使 エグザエル”みたいに・・・

でも そう聞こえますよねえ納得!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年05月14日 01:33

コメントしてください




保存しますか?