年末特大号 ゆけ!ゆけ!きゅっきゅぽん探検隊

きゅっきゅぽん探検隊は 九州のとある県にやってきた

そこには 4年前で時間がストップしてしまった 不思議な空間が存在するのである

とある時間でとまったまま ゆっくりと自然にかえりゆく空間・・・
人々はそれを 廃墟と呼ぶ


そう! 今回 探検隊は廃墟にやってきたのである
九州のとある県に存在する 物件Sである
この物件は廃墟になってからの年月がそう長くないらしく 自然との融合が穏やかで美しい

きゅっきゅぽん探検隊メンバー:  コスギ きゅっきゅ ホワイト河童 ゴジラ 


廃墟00.jpg

物件Sは 豪華なホテルであったらしい
ここは 結婚式の披露宴を行ったところだろうか
ガラス張りになっており 外から 撮影が可能である

廃墟01.jpg

 
なんという光景
 


廃墟02.jpg

さまざまな食器が並ぶ  不思議だが美しい風景

廃墟03.jpg

しかし なぜか 寂しい感情が湧きおこってくる

廃墟04.jpg

ボーン・・・(コスギが鳴らす)

コスギ「・・・!!」
きゅ 「!」
白  「!」
ごじ 「・・・ッフン」


廃墟05.jpg

きゅ 「この奥はどうなってんのかなあ」
コスギ 「どうぞ お先に」
きゅ 「・・・・・・」
白  「・・・・・・」
ごじ 「・・・・・・」

コスギの後につづいて先にすすむきゅっきゅ


廃墟06.jpg

室内にぶどうが なっとる!!


廃墟07.jpg

全景  冬のささやかな光が差し込む

廃墟08.jpg

きゅ 「温泉があったところって どこなんだろう 行ってみようじゃないか!」

そう言って ホワイト河童の後から先へすすむ きゅっきゅ


廃墟09.jpg

建物の一部はモリゾー化が進んでいた


廃墟10.jpg

ポストカードみたいである


廃墟11.jpg

温泉


廃墟12.jpg

家族ぶろだが 自然と融合して池になっていた


廃墟13.jpg

やはり 寂しい風景である


ブロオオオオオオオ・・・・・(車の音)


一同 「ギャアアアアーーーーーーーーー!!!」
いちもくさんに 逃げる!!!


白 「いや ただ車が通り過ぎただけだった」

一同 「そうだったか ハアハアハアハア!!」
ごじら 「そろそろ立ち去りましょう」

一同 「ハアハアハアハア そうしよう!」


以上 年末のぽん家であった

きゅっきゅぽん この物件めぐり 美しいだとか寂しいだとか曖昧な
ボキャブラリーで お茶を濁していたが ホントウのホントウは
めちゃくちゃ びびっていたぞう!  
 
廃墟をのぞくという罪悪感からか「お願いですから変なことがおきたりしませんように!」と
心のなかで700回くらい唱えながら 果敢に進んだのである(誰かの後から)

今回 びびりんちょだったのは きゅっきゅぽんだけではなかったようである

任務を終えた探検隊メンバーは その緊張を解きほぐすべく
近くの温泉でほっこりして帰ったのであった


みなさん 廃墟めぐりの際は 愛と勇気とお風呂セットを忘れずに


来年も ほっこりな年でありますように


それでは
みなさん よい お年をお迎えください!

2009 きゅっきゅぽん

投稿者:kkp : 2009年12月30日 23:47

トラックバック


コメント: 年末特大号 ゆけ!ゆけ!きゅっきゅぽん探検隊

きゅっきゅさま、おはようございます。
ご家族全員が、好奇心旺盛な少年少女と拝察いたします。

時間が止まる、というかさっきまでそこに人がいたようね景色ですね。
調度品や食器が豪華なだけに、寂寥感が大きいというか・・。

新しく「廃墟探検隊」のシリーズ化を御検討頂きたいですね。
次は「軍艦島」がいいかなー
でも、いろんな人が行けるようになったら、どきどきの気持ちは少し↓かしら。

来年も、楽しいきゅっきゅ日記を期待します。
良いお年をお迎えくださいね。

投稿者 yukihaha : 2009年12月31日 08:26

なんかこう〜
なんかこう〜(ジャージの二人、見ました?)
なんかこう〜
すべてが、こんなに、片付けられていないままになって居るのは、、不思議、、。 
不思議な場所ですね〜。
観光スポットってわけでもないんですよねえ〜。

みずしらず、今年はきゅっきゅさんのブログにお邪魔できて、大変たのしかったです。来年も楽しみにしちょります!
良いお年を!!!!

投稿者 みずしらず : 2009年12月31日 13:22

廃墟の宴会場。。。
ディズニーランドのホーンテッドマンションの舞踏会の場面を思い出しました。
きゅっきゅちゃんたちには見えないけれど、笑ったり踊ったり、楽しそうにしていた人たちがいたかも。。。。

しかし、、、ぽん家の行動をみていると
ちょっぴりジャス家と似ているような気がします(私以外、全員B型)。


きゅっきゅちゃんの日記は楽しくて、更新が楽しみでした。
来年もどうぞよろしくお願いいたします ♪
実家でのんびりしてきてくださいね。

投稿者 ジャスミン : 2009年12月31日 18:17

きゅっきゅぽんさん、九州でトリップしている場合じゃないぞ。美大日記やMAUP日記に負けておるぞ(ムサビコムが)。

きゅきゅっぽんさんとみちとりくらいしか、こんな状況を救えないだろう。頑張りなされ。

とはいえ、美大日記の大阪芸大と京都造形の学生さんのブログは、わし、面白く読んでおるんだなあ...

ジャスミンさんとペンギンさんも頑張っておられるが若さがなあ... などと言うと怒られるか。

投稿者 音量子 : 2010年01月01日 19:09

> yukihaha さん

あけましておめでとうございます!

軍艦島!
3年ほど前にクルーズで島を一周したことがあります
とても衝撃的でした

今回 上陸許可がおりたのでぜひとも行ってみたい
と思っております

今年もよろしくお願いします!

>みずしらずさん

あけましておめでとうございます

やっぱり観光スポット化した廃墟は
軍艦島ですねえ!
いまや ひそかな廃墟ブーム・・・
“今この廃墟が大人気!”
など 
廃墟とは人がいない場所なのか 集まる場所なのかもはやわからない状態になっとりますねえ

>ジャスミンさん

あけましておめでとうございます

B型の家族なんですね
きゅっきゅぽんは 両親に血液型を訪ねると
「Aじゃないの? 調べたことないけど」
という無責任な答えが返ってきました
Bだったりして・・・

>音量子さん

あけましておめでとうございます

何! 負けておるんですか!
それはなんと!


今度 悪党ぽんきゅっきゅ軍団からスパイを
使わして周辺状況を調査したうえで
対策会議を開きましょう

あれ・・・ 今ぽんきゅっきゅ軍団も
九州の地で冬期休業に入ったとの知らせが・・・

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年01月02日 01:14

コメントしてください




保存しますか?