ぽん家初上陸ズラ

キミは いったいいつ頃日本に来ていたんだ?
知らせてくれればよかったのに!
きゅっきゅが キミのことを知ったのはずいぶん最近だぞう


もう 今となっては キミの知名度はかなり高いみたいだねえ
ほんとに知らなかったんだよ ごめんよう

きゅっきゅぽんがキミと初めて会ったのはいつだったかな
そうだなあ 上野の美術館でキミを見かけたよ
うん ちらっとだったんで 声まではかけなかったんだよう


きゅっきゅぽんは キミのことはすごくステキだと思う
なんたって キレイでかわいらしい
多くの人はきっとキミが好きだ これからもどんどんキミのファンが増えるだろうよう
でも・・・・  
キミのことをあんまりよく思わないヤツがいてさあ

「今まで俺たちの居座っていた場所に入り込んできやがって・・・・
ここは 昔から俺たちのナワバリなんだ  おまえたちのようなちゃらちゃらした軽そうな
もんにここは絶対あけわたさんからな!!」

なんていうんだよう ひどいよねえ 
きゅっきゅぽんは キミを歓迎しているんだよう


「ちょっとまて きゅっきゅぽん!
オマエはいいかもしらんが俺たちはよくねえ! 
おいっ  オイ コシ男おまえもなんとかいえっ」

「しかし 俺もあいつらにはかなわねえって思うんでさあ
 フランスだかイタリアだかのご出身で 日本人の俺たちとは
なんか ルックスもなんもかんも違っていて まるでモデルのようでさあ
 俺たちとは 似てもにつかない美貌だぜ ツブ兄よ」

「くそっ!  おまえ 
ぽん家にまで侵入しやがって! 俺はゆるさん!ぜってえゆるせねええっ」

「おいっ マカロンとかいうやつらめっ」

マカロン.jpg

少々大袈裟に書いてしまったが
ようするに きゅっきゅぽんおよび ぽん家で
初めてマカロンというものを食べた!! ということである

ぽん家ではDVDでドラマ『銭ゲバ』を見たのであるが
その中で マカロンは“お金持ちのお菓子”として登場するのである
その光景を見て ぽん家一同 汗をたらりと流し 「そんなの 食ったことないぞう・・・」
と 戸棚のまんじゅうやらモナカたちを思うのであった

そして 勇気を振り絞り コスギが「ま・・まかろんよっつくださあい」といって買ったのが上の写真である
その なんと 不思議な食感よ・・・・
口にするなり ぽん家は一斉に「んまいっ」といって
一瞬 ドラマに登場する“お金持ちの家族”と肩を並べたつもりになるのであった


ぽん家はきゅっきゅと白い河童(弟)を美大に通わせているから
“お金ありましぇんの家族”となり
とても マカロンに出会う機会などないのかもしれない
美大に通わせていただける
この幸せを忘れずに 休みが明けたらまた休まずに頑張ろうと思うきゅっきゅである

投稿者:kkp : 2009年08月29日 00:52

トラックバック


コメント: ぽん家初上陸ズラ

みずしらずの家もこれからの子の学費で大変で貧乏なので、マカロンを食べた事がありません。
きゅっきゅさんのブログを拝読していると「は〜、きゅっきゅさんのおうちは なかなかの裕福な そして暖かい 仲むつまじいご家庭」と拝察しておりまする。 
前から疑問だったのですが、帝王ごじらっぽんさんは お仕事をお持ちなのですか?

投稿者 みずしらず : 2009年08月29日 08:44

マカロン。。流行っているようですが、ジャスミン家では不評です。
あの『並んで買うラスク』はお値段がお手頃で、ラスクのイメージを一心したと思いますが。。。。
あ、エミューのラスクも美味しいですよ♪

投稿者 ジャスミン : 2009年08月29日 10:38

きゅっきゅさま、こんにちは。
マカロン、デパ地下に行くと、ガラスケースに上品に、
納まっていますが・・。うちでも、買ったことがありません。
みずしらずさんの↑お宅のように、うちも学費がこれからあと4年以上・・
ムサビの子の最終学費はこの前払ったんですがね。

近所のとあるケーキやさんに、発売当時は日本一高かったという
カテリーヌというケーキがあります。今でも、そのお店の中では
高いんですが、4〜5cm角のチョコケーキです。500円からおつりが来たかどうか。
時々行くと買うのはやはり、もっと安いスワンシューとか
マンゴーロールです。マカロンはこの店にあったかどうか未確認です。

投稿者 yukihaha : 2009年08月29日 11:28

きゅっきゅさま、「マカロン」自分で作れるみたいですよ〜。
うちの娘はおととしのバレンタインデーにお菓子の本をみながら作っていましたよ〜。なかなか美味しく出来ていました。

投稿者 短グラ卒の母 : 2009年08月30日 13:44

>みずしらずさん

帝王ごじらは ヤンキーな中学教師みたいで
ございます  
生徒の前でピアスホールに画鋲をさしたりするそうです
おっっそろしいですねええ

>ジャスミンさん

エミューのラスク!!
きゅっきゅもはまって カジカジしておりました
こんどは何に手をだそうかなあ・・・

>yukihahaさん

それは高級なケーキですね!!
きゅっきゅには 高級なものの高級な味を感じ取る
高級な味覚がないので そのようなケーキを食べる機会
があっても その高級さを理解できるかわかりません・・・
それよりも お手頃なお菓子が 一番幸せを感じるのに
ちょうどいいかもしれませんねえ

>短グラ卒の母さん

そ! そうなんですかっ

もし 自分であのキレイな色の物体を作れたら
きゅっきゅは きっと自分に酔ってしまうでしょう・・・
100色くらい作ってみたいです!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年08月31日 02:31

コメントしてください




保存しますか?