パトラッシュはシリに負けたのだ

レポートはぬわんと8つであった  がびいん
 
こうなってくると やはり何にもやる気がわいてこない
しかし 何か始めねば 何事も前にはすすまんのだ  あああしかししかし!!

こういう状況に陥った場合、人はなぜかやる気のベクトルを別の方向へ向けてしまうことがあるが、きゅっきゅぽんもそうであった  なぜか異常に風呂の掃除をしたくなったのである


悲劇はそこから始まったのである


きゅっきゅぽんはいつもより念入りに風呂釜(ん?今はコウイウ言い方するんかいなあ)をわっしわっしと洗った  シャワーで流してぴっかぴか  うおおっし なんだか今日はグッジョブだぞう
・・・と思い 風呂の縁に足をかけたその時であった

ぐわらぐわらぐわっしゃあーーーーん!!!バキュ

・・・・ううううう うううう!


こともあろうに きゅっきゅぽんは足を滑らせずっこけてしまったのであった
もとい  そこは トイレと風呂が一緒のいわゆるユニットバスとゆうものであるのでけっつまずいてさらにトイレに引っかかったといったほうが正しかろう

ううう なんだかシリが何かに当たったような気がせんでもないが、どこもケガはしていないようである
それに最後のバキュという音もすこおし気になったがべつだんこれといってなにも異常は・・・・・


と思った矢先  きゅっきゅぽんの目に不思議な物体が無惨に床に投げ出されている様子が飛び込んできた

近寄ってみる
なんと!

なんとそれは無惨に打ち砕かれたトイレットペーパーホルダーの残骸ではないか!
きゅっきゅぽんが滑って転んだ際、なんときゅっきゅのシリが激突し 衝撃でホルダーを破壊してしまったのである! 

お嬢さんがとんでもないことをしてしまった・・・・
いや お嬢さんの段ではない  ここは借家であるから器物損壊で莫大なお金が取られるのではないか!  あせったきゅっきゅぽんは とりあえずコスギっぽん(※)に連絡する  するとコスギっぽんは「あわてずに管理人さんに相談しなさい」と言うので きゅっきゅはあわてて管理人さんに相談しにいった

管理人さんには“ちょっと転んでホルダーがこわちゃったんですう”と説明。
イメージとしては 貧血でよろめいちゃったのだという方向で進めたい。

お嬢さんが 大いにころんでホルダーにシリをぶつけて粉々に打ち砕いたなどと言えようか!

ホルダーは数日の後 取り替えにきてくれるとのことである(やはり修理費はかかるけれども)


しかし このホルダー 正面見るとねじとねじが目鼻と口のようになっており、まるで子犬のような顔をしている  そこに大きな亀裂が入り その他の部品はぶっとんでいるからたいそう人相が悪くなった

しばらくの間 きゅっきゅぽんはこのブラック・ジャック犬を眺めながら ぴかぴかの風呂に入ることになってしまったのであった     合掌


※コスギっぽん・・・きゅっきゅぽん父  なぜコスギっぽんなのかはいずれ書こう(かな)

投稿者:kkp : 2009年07月06日 23:40

トラックバック


コメント: パトラッシュはシリに負けたのだ

>正面見るとねじとねじが目鼻と口のようになっており、まるで子犬の よ うな顔をしている
あっそれで「パトラッシュ」なんですね。
うちのホルダーも見てみよう。  

投稿者 ここのこ : 2009年07月07日 10:15

きゅっきゅぽんさんのお尻が無事で何より、何より。

投稿者 みずしらず : 2009年07月07日 15:39

おしりがだいじょぶでよかった、よかった。
ジャスミンは3年前の夏、尻餅をついて尾てい骨を砕いた事があります。
3日間は寝たきりでした。。今日はどこか痛くないですか?後から青あざができているかも??

投稿者 ジャスミン : 2009年07月07日 15:45

はじめまして!
私も子供のアパートのユニットバスでシャワーを浴び、トイレの床に足をつかないように出ようとしてバランスを崩し、
ドアノブに思いっきり二の腕をぶつけ、でっかい青あざをこしらえました。
ユニットバスには魔物がいる・・・のかも。 気をつけましょうね。

投稿者 ムーミンママ : 2009年07月07日 20:09

>ここのこさん

シンをはさんでいる部分が耳に見えるんです!

>みずしらずさん
 
きゅっきゅぽんのシリはがんじょうでありました

>ジャスミンさん

骨を砕いたなんて・・・ 想像するだに痛いです  きゅっきゅぽんはペーパーホルダーは打ち砕きましたが シリはぴんぴんしております
 
>ムーミンママさん

はじめまして!
そうなんですか! ジャスミンさんと同じくとてもつらそうです
やはりユニットバスにはなんかいますね!
パトラッシュの霊!?

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年07月08日 00:41

はじめてです。きゅっきゅぽんさんのブログは自分のなかでは、なかでは。NO.1です。かげながらオウエンしてます。

投稿者 yasu : 2009年07月08日 19:50

Q.コスギっぽんは、なぜコスギっぽんなのか

A.ケインコスギに似ている B.ブラマヨの小杉に似ている
C.毛髪が濃すぎる D.顔が濃すぎる

さあ、答えはどれ?ファイナルアンサー?

投稿者 シデハハ : 2009年07月09日 09:46

Eのちびまるこちゃんに出てくる小杉君に似ているに1票!

あっ、先ほど業務連絡メールいたしました>きゅっきゅさん

投稿者 竹林 : 2009年07月09日 22:09

>yasu さん
 
はじめまして! 応援ありがとうございます
これからも かげながらの応援をよろしくお願いしますよう

>シデハハさん

シデハハさん、もしや きゅっきゅぽんの父を見たことありますね!?

>竹林さん

なんとマニアック!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年07月10日 02:24

コメントしてください




保存しますか?