我らは道にあそばん

日本画学科 新歓返し!
5A号館のアトリエにて

新歓返し.png

新入生は春、新入生歓迎コンパというものがある 2年生主催の賑やかなイベントである
さて いろいろと歓迎を受け たらふくおいしいものを食べたからにはお返しをしなければならない
これは世の中の道理である

なーんて  実際は イベントを作っていく側がおおいに楽しんでいたりするものである
またこのイベントは1年生同士が仲良くなるきっかけでもあったりするのだ   

日本画は人数が少ないもので 雰囲気もアットホームで非常に落ち着く

 
29日に開催された新歓返しは大成功であった
会の内容は とても大学生とは思えないほど健康的でかわいらしいものである  なんてったって最初の1年生入場がアルゴリズム行進である 40人で 「いっぽすすんでまえならえ〜♪」という歌とともにいっぽすすんでまえならえをしながらちょこっとずつ1年生が壁のかげから出てくる
実に健康的である


新歓返し2.png

これは年齢当てクイズの様子であるが 問題となっている彼女たちは全員制服姿であった
なーんと!  このコーナーではきゅっきゅぽんも思わず立ち上がり、さまざまなポイントから激写してしまったぞう  きゅっきゅぽんが女子高生であったときはこんなに垢抜けていなかった!もとい、垢まみれのイモ学生であったと思われるので 薄くカルチャーショックも受けたのであった

さてさて 今回 我々日本画1年生は とある曲を合唱で歌ったわけであるが それはなんであろう

なんと ムサビでは誰もが一度も歌わずに卒業してしまうであろう 武蔵野美術大学校歌である!!
実に 健康的である

しかもこの校歌を ノーマルバージョン、沖縄バージョン、ロックバージョンにアレンジして歌ったのであるからその健康度合いは計り知れない   沖縄バージョンではなんと三線(さんしん)を奏でることができるM君を秘密兵器にたいそう盛り上がった

じつはこの沖縄バージョンをさらにバージョンアップするためにきゅっきゅぽんは人知れず努力をしていたのだが・・・・ 


そうだ、沖縄であるから波の音をいれようではないか!!(きゅっきゅぽん立ち上がる)


試行錯誤し、ネットなどでも調べた結果 傘をさかさまにし、中に小豆を入れて回すと波っぽい音が作れるということがわかったのである
さっそく小豆を買ってきて一人 部屋でためしてみる

ザザー・・・・・

おお いい感じではではないか!! もおいっちょう!

ザザー・・・  ザザー・・ザッ っと  わ!  ザラザラザラザラズアラーーー!!!

まあこのことはあまり思いだしたくはないのであるが 処理に大変な時間を要したことは言わずもがなである  どんな状況だったか一応述べておくと フローリングである床に無数のホクロができたかのようであった   ホクロ天国でなすすべもなく呆然と立ちつくすきゅっきゅぽんを想像していただきたい・・・


そんな努力のかいもあってか合唱は大成功  しかし 本番で波の効果音を担当してくれた友人には小豆が一度きゅっきゅぽん宅でばらまかれたものだったということは黙っておこう思う次第である・・・

投稿者:kkp : 2009年07月01日 23:38

トラックバック


コメント: 我らは道にあそばん

アルゴリズム行進は竹林もマスターしております。
オフ会でもやりますか?

投稿者 竹林 : 2009年07月02日 01:25

使用後の小豆は、やっぱり小豆ご飯にして食べるのでしょう?

投稿者 シデハハ : 2009年07月02日 11:05

子どもから三線の弾ける人がいる、チラッとは聞いていましたが
沖縄バージョン!
小豆の効果音!!
それも校歌!!!
奥が深いです。

投稿者 ここのこ : 2009年07月03日 08:42

みずしらずは新婚時代ダンナさんと喧嘩して、コーヒー豆を床にばらまいて(投げつけて)寝てしまった事がありますぞ!明くる朝、豆はきれいに掃除されておりましたが、、、。かれこれ20余年前の話でする。

投稿者 みずしらず : 2009年07月03日 18:47

>竹林さん

やりましょう!
アルゴリズム行進では 『ちょっとここらで平泳ぎ』へのながれが一番難しい気がいたします

>シデハハさん

来るべき 第二回 沖縄ファン祭りに備え とっておきます!

>ここのこさん

じつはこの方 沖縄出身ではないそうです
でも沖縄出身の子もいらして いっしょにおどりました

>みずしらずさん

コーヒー豆!
しかし きゅっきゅぽんはそれはとても効果的であったと思います
相手に ケガをさせることなく派手に展開できるからです
そして忘れたころに タンスの裏あたりから何粒か出てきて しみじみと思い出させてくれそうです

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年07月04日 01:46

コメントしてください




保存しますか?