恐怖のモリゾーハウス(田植え番外編)

夏はもう間近 シトシトと雨はふるもののやはり日に日に暑くなっていくのが感じられる

さて そんな暑い日常にほんの少しだけ涼しさをお届けできるかもしれない今回のエントリーである
前回、前々回と田植えレポートをお送りしてきたわけだが 今回はその番外編である
 
きゅっきゅぽんと友人はほとんど田植えをすることはなかった なぜなら電車を乗り間違え、2時間ほど付近をさまよったためである   高麗川(こまがわ)駅で40分 電車の待ち合わせをすることとなったきゅっきゅぽんと友人はしかたなく高麗川周辺を散策することにした   しかし駅周辺はがらんと開けていてシャッターが3分の2も閉じたコンビニらしき店がぽつんとあるだけである
それでも時間をつぶさなければならないため きゅっきゅと友人は テレテレ歩き続けた

と そのとき!!

目の前に信じがたい光景が出現したのである!


皆さんは2005年に愛知県で開催された日本国際博覧会(愛・地球博)をご存じ・・・
もとい 公式キャラクター モリゾーとキッコロをご存じだろうか   愛・地球博が開催されると聞きつけ いてもたってもいられなくなり ついつい姿を現してしまったという森の精である

まあ そんなことはよろしいのだが きゅっきゅぽんらの目の前にあらわれたその光景には どうしてもこの名前をつけたかったので少しふれたのである

命名! “恐怖のモリゾーハウス”

きゅっきゅぽんはあまりの感動に写真を撮りまくったのだが 友人は「もういいよ はやく行こう」と早足で去ろうとしている   

さあ どんな光景だったのか! ごらんになりたい方だけ 「ポチっとな↓」をしていただきたい 

モリゾーハウス.jpg

これがモリゾーハウスである! これ きゅっきゅぽんが見た中で一番モリゾー化した廃墟ではなかろうか

モリゾーハウス2.jpg
さらに接近を試みる


モリゾーハウス3.jpg
これが かつて2階へ通じていたであろう階段である


モリゾーハウス4.jpg
センターへ回り込む
友人は恐怖でプチパニック状態  空気を読むことなくきゅっきゅはすかさずシャッターをきる


モリゾーハウス5.jpg
窓  
見よ! このぬかりなさ! 
めんべんなくミッチリとはうツタを裏面から心ゆくまで堪能できる


モリゾーハウス6.jpg
側面の存在感もこの上ない
雨により 緑がさらに鮮やかになっている


今回は実に 緑多きツアーであった
たっぷり マイナスイオンを吸収しましたね
う〜ん・・・ 我ながらすこうし ぞくっとしちゃうぞう

 

投稿者:kkp : 2009年06月27日 00:13

トラックバック


コメント: 恐怖のモリゾーハウス(田植え番外編)

倉敷の大原美術館を真似てアイビー(平たく言えばツタ)を生やらかすのが流行ったことがあったんじゃよ。きゅっきゅぽんさんが生まれるずっと前に。

それからいく年月が経ち代も変わって、ツタはきらい!などと言っても、ああいう植物は土の中に根をはやらかして冬も越えてしまうから少々のことではへこたれないんじゃよ。

大変らしいのじゃけれど、同じようなことが世の中にはいっぱいあるな。

投稿者 音量子 : 2009年06月27日 01:59

♪ 蔦のからまるチャペルで、祈りを捧げた日〜
と、頭の中で歌が流れ出したジャスミンです。(このチャペルは青学)

モリゾーハウス。近所にあったらちょっと怖いかも。。

投稿者 ジャスミン : 2009年06月27日 09:12

白い看板横に立ってた。もしや保存してある?あの看板にはなんて書いてあったのですか?入り口だったであろう扉なんかツタがガラスを割ってた…生きて増え続け、もはや何人(なんぴと)をも寄せ付けぬ…。番号がふってあった。なんだったんですかこの建物、きゅっきゅぽんさん(ずっときゅっきゅぼんかと思ってた)。

投稿者 kimrin : 2009年06月27日 16:10

はじめまして
キュッキュボンさんの日記はいつも楽しく読ませていただいています
前々からの疑問だったのですが
キュッキュッボンはボンキュッボンのボンがキュという意味なのでしょうか?

投稿者 kirin父 : 2009年06月27日 19:39

モリゾーハウス、窓からツタがはみ出しているのが、こ、こわい。
そういえば、キッコロとモリゾーが、最後に出て来る「歌舞伎」を4年前にみたぞう、細木数子のそっくりさんもでてきた。妙にくだけた「歌舞伎」だったなあ〜

投稿者 みずしらず : 2009年06月27日 20:05

モリゾーハウス!ってとこがきゅっきゅぽんさんの
可愛らしい発想ですね。
私なんか「怪奇大作戦」とか思い出したもん。って
これは世代の問題か・・・

投稿者 ここのこ : 2009年06月29日 09:12

>音量子さん
そんな歴史があったのですね・・・
そうなるとこのモリゾーハウスは歴史の産物
野良チワワの激増もそんな世の産物かもしれんですねえ

>ジャスミンさん
この存在感には圧倒されます
でも 夏は中 涼しいかも!?

> kimrin さん
隣は駐車場でありましたのできっとこの看板も駐車場のものでしょう
きっとこれはとてつもなく自然に飲み込まれた廃墟でしょう
だと ぽんは思います

> kimrin 父さん
こんにちは きゅっきゅぽんです
ボンキュッボンだと非常にありがたいのですが やはり・・・
キュ キュ ポン! ですかねえ
ちなみにきゅっきゅぽんとはてなづけていた猫の名前です

>みずしらずさん
そんな歌舞伎があったんですね!
モリゾーとキッコロは森に帰らんといけんだろうに・・・
でも楽しそうですねえ

>ここのこさん
怪奇大作戦!
なんだか妙に心惹かれるタイトルです!!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年06月29日 23:34

めんべんなく?  te, manbennaku nokotodesuka?

恐怖のモリゾーハウス mitemitai !!

投稿者 yasu : 2009年07月11日 18:35

>yasu さん
 
そのとおりでsu

言いまつがいならぬ 打ちまつがいなのでsu

ゆるしておくれやsu

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年07月12日 23:11

過去のことをほりおこして、すいません。側面の写真(存在感)は2009年度の重大にゅうすにはいるーーーー。あるとおもいます。

投稿者 yasu : 2009年07月14日 22:23

コメントしてください




保存しますか?