May 25, 2008
ゼミ_寺
昨日のゼミはお寺について、今大学院で教会について勉強しているため興味深い。初期の寺の暗さと初期の教会の暗さが似ていたりと、なかなかおもしろい。時代を経るごとに教会は開口部が増え自然光をとりこみだんだん室内が明るくなってゆく、お寺については良くわからないけど、お寺についても同じことがおこっていそう。
どうも無宗教の僕には心のよりどころ等々がよくわからない。宗教などではなく、自分自身にも心のよりどころがあるのかもしれないが、これだ!というものはないなぁ。それがなくて不安定な状態がよいのかなぁとも思った。でも教会の写真をみていると写真だけれど、そこにすごい力を感じる。実際に行ったらどうなるのだろうか、行ってみたい。
あんまりよくわからないから、書けないな、、
でも、卒業制作にうまくつなげられそうなヒントが沢山ありそうなので良かった。
連家の今週のお題は難しかったー
どうも、昇華しきれず
Posted by key_t at May 25, 2008 06:24 PM
トラックバックURL
コメントしてください
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/11052