Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

感覚の問題かなんなのか

忙しいわけじゃないんだけど

心の余裕をもてたらいいなぁ…

どうも切羽詰ってきたりすると全てがうまく回らなくなってしまう。

心の余裕つながりでひとつ。

玉川上水沿いを歩いてくる学生って多いと思うんだな。
わりと個人的な意見だけれど、ムサビ生は音楽を聴きながら歩いてくる人が少ない。
それこそ、感覚の問題なのかはわからないけど


玉川上水ってすごく音の豊かな場所だと思う。
水が流れる音や、木々の葉ずれの音とか、かすかな人の話し声、歩く音、走る音とか…。

木漏れ日も綺麗ですよね

夏なんか暑いんだけど、木漏れ日見てると少し涼しくなる

でも暑いんだけど

さわさわする葉と、水の音で、涼やかな気分に

まあ暑いんだけど


いいなあって思います。
ムサビの人はそういう音とか、日常を大事にしているのかもしれない。

そうだよね?
めんどいからとかじゃないよね…

夢もっていいよね?(笑)



ちなみに私は最近音楽聞いてますw

投稿者:kazifi : 2012年05月20日 23:55

トラックバック


コメント: 感覚の問題かなんなのか

あっ玉川上水僕も好きです〜
ちょっと整備されきれてない雑な感じが好きです。
友人は根っこを見るのがタマラン!と言っておりました〜
心の余裕がほしいときはお散歩します。
ムサビだと、5号館近くの鶏小屋付近が人も少なくてほっとしますね。

あ、僕も音楽聴きます(笑)

投稿者 オトギ : 2012年05月21日 00:34

上水沿いの小路は30年前と変わったなく
タイムスリップできます。

今も昔も、
あそこを歩く学生の気持ちや感覚も
きっと変わってないんだろうな〜〜。


投稿者 ザラメ : 2012年05月21日 22:37

>>オトギさん
いいですよね、和みます…
ぼこぼこしてたり、崖っぽくなってたり、木が曲がりくねってたりで、見ていて楽しいです。根っこも好き!
夏ですごく暑いときも、コンクリの道でないだけでちょっと楽しい。
鳥小屋いいですね!アヒル池なんか音が心地よくて大好きです。

わーい仲間!(笑)


>>ザラメさん
昔と変わっていく風景が多い中で、残っている懐かしさってほっとしますよね!
そんな長いこと生きているわけではないけど、ほっとできる感じ。

やっぱり小さなところに見えるムサビ生の日常がすごく好きです。
今も昔も変わっていないのなら、現学生として嬉しいなと思います。

投稿者 : 2012年05月31日 23:05

コメントしてください




保存しますか?