5月と6月と7月

夏休み入りました!
視デ4年生の色黒不健康ボーイことからみんです。

近況

5月:
入社試験&選考課題ラッシュ 選考進んだ3社全てが事前課題がでててんやわんや。

5月終盤:第一志望の企業(某一瞬も一生も)の最終選考日が第二志望(某はらけんや氏)の選考とかぶったので第二は辞退。受けたかったなー

6月初旬:最終選考試験&不採用 へこむ。かなりへこむ

6月中旬:続へこむ。

6月下旬:学校のこともっとやろうと思う。新たに2社エントリ

7月初旬:マイペースに切り替わる。

7月中旬:採用試験&レポート書いたり作品提出したり。

7月下旬(now!):続採用試験。

最終で落ちたときはかなり凹みました。2回目だし。1回目は某D社。
でも最近は、就活もなれてきて学校のことも自主的なこともやりながらマイペースでやっています。

なんだか就活ってその人の人生を左右するビックイヴェント!!的なノリだけど
未来は今決まるんじゃなくて、一日一日の積み重ねで作っていくもんじゃないかなと思うようになって、
落ちて後悔とか自分を責めたりしていても何もかわりはしないし、それが今の自分だと受け止めて。
一喜一憂してる場合ではなくこれからの日々を無駄にしないように楽しんで、がんばって努力していかなきゃなと思いました。今は残りの学生生活を制作も遊びも思う存分楽しみたいです。夏休みも最後!

4年前期で単位全て取り終わった!!と思っていたら一つレポート提出を忘れ、まさかの1単位残し。

どうせ体育とるからいいもん
前期はやはぎくんとバスケ一緒でした。

単位はまじめにやってたらたぶん3年で必修以外は取り終わるはず。
1、2年でさぼらないでしっかり取ったほうが吉です。

投稿者:karami : 2010年07月26日 05:31

トラックバック


コメント: 5月と6月と7月

からみんさんの日記をいつも楽しみにしていました...お久でございます。
なんだか大変そう・・・うちの娘も(基礎デ4)就活やってんのかなあ・・?
連絡無いのでいつも4年生の日記は楽しみにしてます。

からみんさんの前向きな態度に感心・・よい知らせがくるのをお祈りしてます。

投稿者 のろまの母 : 2010年07月28日 22:36

>企業(某一瞬も一生も)

すまぬ、一瞬とか一生とか良く分からんじゃった。会社名を示す隠語じゃろうか。

ついでの質問で申し訳ないんじゃが、今日そば屋でビールを飲んでいる時、店に備え付けの『週刊文春』をみておったんじゃが、「AKB48」って何じゃろうか。モーニング娘。の48人版と認識して良いんじゃろうか。

投稿者 音量子っぽん : 2010年07月29日 21:34

のろまの母さん
お久しぶりの投稿でした。ありがとうございます。大変っちゃ大変ですが前向きにやるしかない!って感じです。デザイナー採用だと作品課題や作品面接があり、交通費だけじゃなくそこにかかるお金が現実的なところで大変です。両親に頼りっきりの生活です。
連絡ないと不安ですねー。どうなんでしょう。やってるんですかね笑
就活をしていない人も中にはいます。でも、何かしらの考えがあるのだと思います。

投稿者 絡みづらい人 : 2010年08月09日 05:17

音量子さん
一瞬も、一生も、美しく
のコピーで有名な化粧品会社です!

AKB48は48人いるわけでは無いみたいですよ!
モーニング娘。みたいなもんだと思っていますが、
AKB48の方がえげつない商法でファンからお金をうまく取っている印象です。お気に入りのメンバーのことを 推しメン って言うらしいです

投稿者 絡みづらい人 : 2010年08月09日 05:25

コメントしてください




保存しますか?