トマト祭り編

前回はトークショーの紹介をしてもらいました。

次回の 視デ体験ツアーの紹介 の前に

普通に日記です!


今日は(ってか昨日は)
日暮里の繊維街へ行ってきました!

nippori.jpg
こんな旗が…。

というのも

オーキャン当日10号館3階(視デがいつも使っている建物)に大きな垂れ幕を設置するので
その布を買う目的です。

10gou.jpg

普段はこんな感じの10号館3階。基本何も無いです。
ここに幕がビローンと垂れて、学生や来場者の方々がわいわいいて、ちょっとキャピキャピした感じになります。ここでワークショップやらなんやらイベントがひしめき合う感じです。

その幕を求めて、朝10時に日暮里駅集合。
家が近いくせに初めて繊維街へ出向きました。

目的地はトマトという生地屋さんだったんですが
いんやートマトの繁栄っぷりにはびびりました。

toma.jpg
中は撮影禁止。

まず、その繊維街にトマトの別館的なやつがわんさか。
新宿ヨドバシマルチメディア館。カメラ総合館。時計総合館。的なノリです。

そして中に入ると人だらけ!火曜の10時なのに人だらけ。
うわ!って思いつつも
豊富な布の種類と安さにこんだけの人が集まるだけのことはあるなーと思いました。

イタリアだけでなく、日暮里にもトマト祭りがある。しかも常時開催 恐るべしです。

結局 15m 1500円の布を購入して学校へ。安い!
トマト安い!もうこれからは布はトマト!紙は竹尾!ってな感じで御用達ショップへなっていくこと間違い無しだと思いました。

あと何日かしたらこの布に視デオープンキャンパスのロゴを下書きして、絵の具で塗り塗りする
地獄の作業がはじまります。がんばらなくては!




今日はさっきまでドアや天井に吊るすサインの制作をパソコンでしていました。
朝になりそろそろちょっとしんどくなってきました。

水曜日は授業が無いので今から寝ますが、きっと風邪の原因はこの不規則な生活にあると思います。肌もあれるし
徹夜って絶対体に悪い。

でも制作してるとついつい朝までやっちゃうんだよなー。
集中している時にドバーーーーーッと作業を進めたい的な、寝てる場合じゃ無い、制作やりたい!大事だ!ってな感覚。かっぱえびせん的戦闘モード。

結局それで不健康になるんだけれども、
もう少し、自分の体は人生の資本な訳だから、上手く賢くつきあう術を心得ていけたらなあと思います。

次回は今度こそ視デ体験ツアーの紹介です。





当日の情報をしるならここにアクセス!!
視覚伝達デザイン学科オープンキャンパス'09特設サイト

視デ生とメッセージのやり取りが出来ちゃったりもします!

ではまたさようなら

投稿者:karami : 2009年06月03日 06:47

トラックバック


コメント: トマト祭り編

風邪…!
その後どうですか。お大事になさってくださいねっ!
U氏作?のweb、結構好きです。オーキャン楽しみにしてます!特になかじましんやさんw

uto。

投稿者 uto : 2009年06月04日 21:24

う〜ん、気になる、気になる・・・・
<トマト>と竹林、・・・いや<竹尾>!!
非常に楽しそうだ。
広告宣伝代ちゃんともらった??

投稿者 のろまの母 : 2009年06月05日 18:15

utoさん
風邪は治りましたが、まぶたの上に誰かをおんぶしてるようなくらい常に眠いです。

中島信也さんは一応受験生に視デ、ムサビを知ってもらう為の講演なので在校生はスペースが空いていたらでよろしく!


のろまの母さん
愛ゆえの宣伝なので代金はいりませんよー!
竹尾はめちゃくちゃ楽しいです。駅から遠いですが。
3年生にもなると、竹尾のサンプル用紙boxを購入している人も多いです。

投稿者 絡みづらい人 : 2009年06月07日 10:32

コメントしてください




保存しますか?