ピンクドアーにメンズカモーン

みなさんこんにちは

ムサビコムに新メンバーの方がわんさか入りましたね。視デも二人も!
いやーにぎやかだ。TOPページに赤い文字がたくさんになりました。
みなさんよろしくお願いします。

そういや応募が多くて不採用の方もいるみたいですね。私は1月という変な時期にひょっこりすんなり入っちゃったので何だか申し訳ない気持ちです。そしてまだ書籍のムサビ日記を読んだ事が無いってゆう……メンバーとしてはアルマジロなあるまじき奴でございます。今日図書館のすごく目立つ場所(入り口すぐの棚)にムサビ日記が置いてあることに気づき、読もうかなーとも思ったんですが、ムサビコムメンバーがムサビにてムサビ日記を読んでるのって、、どうなの?誰かにバレてたら恥ずかしいし、それにそんなにムサビに浸かってると語尾が「何とかだムサ!」みたいなモジャ公みたいな感じになっちゃうんじゃないかと思いためらいました。ジュンク堂の座り読みスペースにでも行ったら一人でこっそりと読む事にします。


この前はお題が出てたのにも関わらず、なんか一人だけバターの事について書いていてKYっぷりを発揮してしまったので今回はしっかり手羽さんのお題に答えようと思います。

・大学に入って「これは大学っぽいなあ」と最初に感心したもの
入学式の後に学科ごとに懇談会があったことにまず驚きました。部屋に入るとジュースやお菓子が用意してあって、そこに教授の方々が交じって、まさに懇談会。なんじゃこれは!これが大学か!と思いました。

・美大っぽいなあと感じたもの
ノートがわりにクロッキー帳を使っている人を見かけると、ああ美大っぽいなーと思ったりします。あとはやはりカメラの所有率とかですねー。


・誰も教えてくれないムサビ情報

今年になって10号館の男子トイレと女子トイレの場所が入れ替わった事!
最初一瞬間違って女子トイレに入りそうになりました。その後、別に悪い事してないのにキョロキョロしちゃったのは言うまでもないです。

あともう一個トイレつながりで。
9号館の男子トイレ入り口のドアの色がピンク色なこと。

あそこはメンズなら一瞬とまどった事がある人も多いはず。

男は青、女は赤。

トイレに関しては無意識でもその色を目指して進んでしまう。ってくらいこの色の概念が染み付いてしまっているので、どうにも慣れません。

何か意図があるんでしょうか。気になる所です。

ではまた

投稿者:karami : 2008年04月24日 00:24

トラックバック


コメント: ピンクドアーにメンズカモーン

コメントしてください




保存しますか?