イクスピアリでナルニア ♪

昨日と一昨日は仕事がオフだったので、ちょっとのんびり。。
一昨日はスポーツクラブに行ってから、コストコでお買い物。
昨日は一ヶ月ぶりにイクスピアリへ行きました ♪

な〜んか『あれれ??』って、思うほど人が少なかったです。。
TDRが閉鎖になっているのだから仕方ないとは思うけれど
ピアリ内ももちろん節電で暗くて
なんだか、本当に灯が消えたよう。。。


観た映画はナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島(音がでます)。
第一章から観ているので、今回も前売りを買ってありました。
ジャスミンが映画を観に行くのはベイエリアなので、いずれも地震のため閉館。。
ディズニー映画を観るならイクスピアリで ♪
というこだわりもあるもので、再開された劇場に車を走らせました。


コドモ向け映画だからかな。。
ピアリ自体も空いていたので上映3分前でも観客はジャスミンひとり。
ぎりぎりでカップルが2組入場して5/190。。
今回は以前にもらった3Dメガネを持って行ったので100円引き。
捨てるのもなんだし。。と、思ってとっておいてよかったわ ♪


内容的にはコドモ向けファンタジーかもしれないけれど
3Dは最初に観た頃よりもはるかに見やすく綺麗になっていました。
第一章のときはコドモだった兄妹(次男次女)が大きくなっていてびっくり。
今回はほとんど出演していなかったけど
4人兄弟の長男がカッコよくって好きでした☆
第二章にも出ていたカスピアン王子もいいし♡

現代(第二次世界大戦のころ)とナルニア国を行ったり来たりという設定も面白いし
兄妹や家族の絆が描かれているのが、好きなところ。
今思えば、ロード・オブ・ザ・リングはちょっとわかりにくいし
最後はなんだか、すっごく怖かったし
ハリー・ポッターも観ているけれど
『あれ?なんだったっけ??』と、忘れちゃった部分も多々あり。。


キリンは多分観ていないしバビは一章だけ観たはず。
今ふたりがコドモだったら、絶対に連れて行っていたと思います。


今日からTDLが再開☆
舞浜近辺に人が戻って来て、賑わっていることを期待したいです。
このあたりが元気じゃないと、浦安市は困っちゃうもの!!
と、休みが一日ずれていたら
絶対パークに行っていたジャスミンでした。。。。




投稿者:jasmine : 2011年04月15日 19:44

トラックバック


コメント: イクスピアリでナルニア ♪

コメントしてください




保存しますか?