2010年ムサビ日記新メンバー第1弾!

ムサビ日記も本日から新メンバーが加わります。

今日は

油絵学科1年 ドッグブルさん

視覚伝達デザイン学科1年 ベベさん

芸術文化学科2年 飼育係さん

芸術文化学科1年 ヘンリーさん

そして、日本画親 ここのこさん
です。

まだまだ増えますので、お楽しみに!

投稿者:ichiro : 2010年04月27日 03:31

トラックバック


コメント: 2010年ムサビ日記新メンバー第1弾!

ご紹介ありがとうございます。
室長の「壮大なロマン」を汚さぬよう務めたい所存では
ありますが、ご期待にそえるかどうか不安と冒険心?が入り混じってます。

よろしくお願いします。

投稿者 ここのこ : 2010年04月27日 07:23

 ☆ムサビ日記新メンバーおめでとうございMAU☆

あぁ〜良いなぁ〜良いなぁ〜 エントリーをしそびれた私も悪いんだけど…。
来年こそはエントリーするぞ〜〜!!! 今年はいろんな所にコメント残して、書きたいアピールいっぱいしMAU。(←これって今、流行?)

 最近通信ブログ止まちゃってるけど 通信ブログもいっぱい見てね!

 通信過程もそれなりに、学生らしい一面があり魅力的です。

 どこが魅力って?って、それは入り易くって、学費が安くって、成績優秀者若干名は学部編入が出来るとか、卒業すれば、学部同様、院に進学出来るとか、学部同様、教職履修登録も学芸員履修登録も出来るとか、講義や実技に遅刻しないとか、日サロに行かなくても夏スク参加すればこんがり小麦色になれたり、年齢層がとにかくバラバラなので、スクーリングは楽しいです。かつては80代の方がストレートで卒業されてゆきました。天晴です!!

 今までに一番心に残った先生からの注意事項は『計画的に徹夜して作品を作って下さい。』←計画的に徹夜って……。

 とにかく、ムサビのみならず、通信教育課程の大学生なら誰でも思う、卒業する事への難しさってあると思うんです。

 私が出会ったムサビ通信の生徒はみんな卒業が目標だったんです。目標が入学する事ではなく、入学後に心がたまにポキって折れちゃう事もありますが(私の様に。)、目標、卒業の厳しさを達成した時の自分を思い浮かべて下さい。きっと学部の生徒同様、一表現者としてやって良かったぁ〜〜。と思える日が来ると思いMAU。(私はそう信じていMAU!)

 毎月ムサビ通信があなたの尻を叩きますが、きっとソレは『愛の鞭』でしょう。まず自分自身がある程度Mになってみて下さい。そのMはMAUのMなんだと思います。Aは学部同様ART、UはYOUの略かもしれません。←勝手な解釈。

 とにかく、通信過程でムサビ日記を書くあなた!通信の良い所をいっぱいアピールして下さい。

  

投稿者 佐々木小次郎 : 2010年04月27日 17:12