涙の話

mixiにムサビ日記関連のメッセージをいただいたので、久しぶりにこっちで更新します。
どんなメッセージかというと、

以前から手羽さんにリクエストしたいことがあったのですが、
メールアドレスがわからなくて、
mixiで発見しちゃったのでここでリクエストを送っちゃおうと思い、メッセージを送らせていただきました。

実はわたし、珍念ファンなのですが、もう一度
「涙のはなし」の日記が読みたいのです。
あの日記を読んでからすっかり珍念さんがすきになっちゃって
実際に会いに行っちゃいました(爆)
でもそこで、とーぼーさんと付き合ってる(当時)と聞いて撃沈したのも
今となっては良い思い出です。青春の1ページです。

もし可能なら、もう一度あの日記を読みたいのです

おねがいします。
突然のメッセージで大変失礼だとは存じますが、よろしくおねがいします。

今でも珍念ファンっているのね・・・。

11月5日にメッセージをいただいて、ずっと探してたんだけど、なかなか見つからなくて。
で今日あらためてチェックしたらアッサリ見つかりました。
これって卒業直前の2006年3月22日のエントリーだったんですね。
昔のエントリ・・ブログになる前も含めて探してました(笑)
随分前に読んだ記憶があって。
って2006年もずいぶん前か・・・記憶ってあいまいだなあ。
あいまいといえば、アイ!マイ!まいんのCDが11月26日に発売されます。

B002QD2RAU クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌のレシピ1
TVサントラ 福原遥
キングレコード 2009-11-26

by G-Tools


大きなお友達は即購入ですな。

 

えーと、なんの話だっけ。
あ、珍念珍念。

というわけでご要望のお答えして再掲載します。

涙の話


珍念です。


どうしようもなく哀しいとき悔しいとき

どうしようもなく嬉しいとき仕合せなとき

勝手に出てくる涙って奴の存在意義がイマイチ良くわかりませんでした。

何で流れるのさ、涙。目にゴミが入った訳でもないのに。

意味ないスよ。


だけど人生何度目かの花粉の季節がやってきて、

鼻水と一緒に涙が流れ落ちた時に、

気づいたんです。

目にゴミや花粉が入った時と

涙の理由は同じなんだって。

ゴミが入れば花粉が入れば、

目はたちまちに曇ってしまう。

だから涙で洗い流す。

またいつもと同じように

キレイな視界でものを見る為に。

それとおんなじ事なんです。


目の前に哀しいこと悔しいことがあったとしても、

それはきっと自分にとって大事なことだから

しっかりとその事実を見つめなければいけないんです。

目を背けたくなるほど辛い事だとしても、

曇りの無い目で見ておかなくてはいけないんです。

嬉しい事なら尚更です。仕合せならば勿論です。

目に焼き付けなければならないんです。

だから涙で目を洗うんです。


人が涙を流す時には、

きっとその目のすぐ前に、

見つめなければならないものがあるはずなんです。

「お前ちゃんと見とけよソレ」って

涙が教えてくれるんです。

きっと。


...


...そろそろ最後だしこういう恥ずかしい事を書いて寝たっていいよね!おやすみ!
泣いてないスよ珍念

 

「卒業前のしょっぱい話シリーズ」と私達は命名しています。

 

投稿者:ichiro : 2009年11月25日 03:47

トラックバック


コメント: 涙の話

手羽さんありがとうございました!!
これですコレコレ。
珍念ファンは永久に不滅です!!
…なんちって!

投稿者 リクエストした人 : 2009年11月26日 13:57

これは素敵な話ですね。

投稿者 ccmau : 2009年11月26日 17:45

いいですね。
さっぱりとした気分で、・・・眠りにつけそうですね。
寝る前に、絵本を読んでもらった・・・そんな懐かしい
温もりに似た、気持ちになりました。

リクエストした人さん、手羽さん・・・アリガトウ☆☆☆〜♪ゴザイマシタ。

投稿者 : 2009年12月19日 00:47