珍念&とーぼーの結婚式3

2次会でエネループを当てて大喜びするりんらんさん。
kekkon07.jpg

これで一生電池買わなくて済む!!(喜)」
って、いや、それは無理でしょ・・・。


りんらんさんが結婚式場に向かうエレベータ前でボソっとつぶやいたこの言葉を忘れられません。

いっぱい結婚してる・・・」

次々と新郎新婦がエレベータの前に出てくるんですわ。このホテルだけで1日10件ぐらい結婚しとるんじゃなかろうか。
日常だと見えないけど、実際はこれだけの数の人が1日に結婚してるんだよね。
こういうシーンを見ちゃうとそりゃ焦るよね・・・。


では、月曜日に珍念くんから届いたメールを勝手にお送りいたします。
ま、絶対にこうなることはわかってメールを出してると思うので(笑)

こんばんは。新婚旅行中の珍念です。

やわらか銀行さんの電波が届かない山奥の温泉宿より、妻のau携帯を借りて失礼します。


皆さん、聞きました?
妻の」だって。
いやーーーん。

披露宴での素敵なスピーチ、そしてパーティーでのビッグサプライズ、本当にありがとうございました。

どういたしまして!

サプライズに関しては、手羽さんたちが何か企んでいることは薄々感付いてはいました(笑)

はい。薄々感じるようにやってました(笑)

が、実際の内容をその場で知って相当ビックリしました。

次の日の朝に中身をじっくりと読んで、
予想を遥かに上回る内容、
そこに書かれた懐かしい名前と変わらぬスタイルの日記、
そしてそれらの日記が全て僕ら宛に書かれていいるという幸福な事実に胸がいっぱいになり、
二人で何度も何度も読み返してしまいました。
(おかげでチェックアウトに遅れそうになりましたよ!)


そうなんですよ。
みんな、自分の役割をちゃんと理解してて(笑)、自分らしいコメント(日記)を書いてくれました。
ニアさんは知的に、ひだまりさんは動物写真で、tankさんはいつものごとく下品なネタで。
あ、初代a-bitさんがいつのまにか結婚してたのにはびっくり。

それにしても日記メンバーの祝辞を日記そのものでだなんて、随分と粋なことを考えましたね。
なによりリアルな祝辞です。

最後は時間がなくて、2ページ目はちと間違えちゃったけど。えへ★

「僕と妻」へのプレゼントである以上に、「珍念ととーぼー」へのプレゼントとして、
これは一生の宝物にしたいと思います。
卒業してからも何かとお騒がせしていますが、
これからも素敵な報告ができたらなと思います。
陣内紀香的なアレはネタとしては面白いですが、
出来ればナシの方向でがんばりたいと思います。
うん。ネタとしては面白いんだけどね。
でも、そうなるとムサビ日記の希望者が減るかもしれないから、ムサビ日記が続いてる間は別れないでください。
「ムサビコムで日記を書くと結婚できる」をムサビコムの売り文句にさせてもらいますんで。
ピナさん始め、祝辞をくれた皆様にもお礼がいいたいのですが、例によって連絡手段が全くない人も多いので(笑)、手羽さん、すみませんが宜しくお伝えください。

本当に本当にありがとうございました!

珍念&とーぼー

そうだ。次の人のために「結婚準備裏話日記」とか書いたらどう?
メールで書いて送ってよ(笑)

経験者はわかると思うんですが、ほんと、結婚式・披露宴の準備って大変でね。
誰を呼ぶか、どの席に座らせるかでも大変だし、何をやるにもオプションで、新郎はシンプルにやりたいのに新婦は派手にやりたいっていうし、それでいて新郎は変なところにこだわりがあったり、衣装を持ち込んでも有料だし・・あ、そうだ。紹介遅れました。

tobo.jpg
このウェディグドレスは、とーぼーさんのデザインなんだそうです。
さすがファッションデザイン専攻!
(珍念くんがジャマだったんで、トリミングさせてもらいました)

追伸:今朝の手羽日記は二人で楽しく拝見させてもらいました。三つの袋の話、今度聞かせてくださいね!いややっぱりいいや!

それでは、失礼します。

そんなに聞きたい?
じゃ、書きましょうか?
私は全然平気っすよ。

結婚するにあたって、3つの大事な袋ってのがありまして。

一つめは「おふくろ」。お母さんを大事にしてください。
2つめは「給料袋」。これも大事。
そして最後の3つめはキン

チャク袋です。この中に印鑑とか入れて大事にしてください。


・・・・・・うーむ・・・イマイチ・・・・。


そ、そうだ!
結婚記念として、乾杯の挨拶で朗読させてもらった、伝説の「珍念最後の日記」を3年ぶりに公開します!
お楽しみに!!
ごまかせた!!!


まさかまさかの続く!!!


投稿者:ichiro : 2009年06月23日 03:37

トラックバック