かわいがり

こんなメールをいただきました。


竹林さんをあまりいじめないでください。


え?

い、いじめてるように見えてます?
全然そんな気はないんだけど。
あれですよ。あれ。
かわいがり」ってやつです。
・・・それじゃフォローになってないか・・。

表向きはテレビ版ジャイアンで、心の中は映画版ジャイアンな感じなんですが。
これも意味がわからない?

あ。あれだ。あれ。
泣いた赤鬼」みたいなもんです。

4039635906泣いた赤おに (日本の童話名作選)
浜田 広介
偕成社 1992-12

by G-Tools

赤鬼と青鬼の名作童話。
そうそう。これがピッタリする。

え?その童話も知らない?
これは読んでおこうよ・・・。

うーん。困ったなあ・・・・・。あ、そうだ!
陳腐なマンガやアニメでこういうシチュエーションがよくありますよね。

AくんはBさんのことが好き。

でもAくんは容姿があんまりよくなくて、告白する勇気もない。

そこに、仲良しなイケメンで頭もよくて気前のよいCくんが登場。

「よし。じゃ、ボクがBさんを暴行しようとするから、そこでAくんがたまたま通りかかったフリをして、『Bさんに何をするんだ!』と助けに入るんだ。で、ボクがやられる、と。そうすればBさんはAさんにゾッコン!!」


ま、こんな感じですよ。
もちろん私がCくんですよ。
うんうん。いい例えだ。
そういうことでよろしくお願いいたします。






実はCくんのことをBさんは好きだった」ってオチがほとんどだけど・・。





さて、これから地域フォーラム「アート&デザイン」in大阪に行ってきます。
全国各地でやっている地域フォーラムも今年で14回目。

最近になって、いろんな大学が「地域との交流が・・」とかなんとか言ってますが、ムサビは10年以上前からやっとるのです。
ここまで各県の校友会支部が精力的に活動してるのは、恐らく美大じゃムサビぐらいじゃないかと。

投稿者:ichiro : 2008年10月18日 01:46

トラックバック


コメント: かわいがり

私のところに「手羽さんをあまりいじめないでください」というメールは一切来ていません。支持率高し。

これから更にどうやっていじめるか、りんらんさんと作戦練らなきゃ。

投稿者 おきなまろ : 2008年10月18日 15:08

これ以上いじめないでください・・。

投稿者 手羽 : 2008年10月19日 06:46