カレンダーとムサビジョン

カレンダー通りです。

昨日はこのセリフを何度口にしたことか。

あ、どうも。
チキン☆手羽です。星を入れても星を入れたキラキラ感がないのはなんででしょ?


業者さんから「手羽さん、ゴールデンウイーク中は?」と毎回聞かれ、「私はカレンダー通りです」と毎回答える。大人な会話です。
しかし、「私はカレンダー通り」ってすごい日本語。
「アイ アム カレンダー ストリート」ですからね。そうです。私がカレンダー通りです。(変なおじさんのフレーズで)
もしくは漫画のタイトルに使えそう。「私の彼はカレンダー通り☆」みたいな。
平日しか会えない設定で・・ってどこが面白いんだ。
それにしても「カレンダー通り」って「加山雄三通り」に音が近いよね。
しかし、このパソコン、「かれんだー」と入力すると「可憐ダー」と毎回変換するのはなんでだろう。

カレンダーで思い出しました。
空デの元助手で画文家の大田垣晴子さんがこういうことをやってます。
大田垣晴子の365日・絵こよみ(毎日更新中)
なんとブログパーツまであるのよ。


この人はほんとに忙しい人だなあ・・・・。今、いくつ連載を持ってるんだろうか・・。





ところで。えへ。
昨日、オープンキャンパスDMが夕方に納品されました。やったー。
ポスターは先週完成し、着々とオープンキャンパスモードに突入。
今年のオープンキャンパスDMは今までのムサビ広告系とは全然違うパターンだよ。
一言で言うのなら、「体調が悪い方は見ない方がいいです」かな?(笑)
発送は5月中旬を考えてますので、もう少し待ってね。
高校説明会などでは配り始めます。

学生の皆さんには昨日、Musavisionで"ある情報"を配信しました。ご協力よろしくね!


そうそう。Musavisionといえば。

Musavision(ムサビジョン)っていうのは「学生向け情報配信システム」のことで、学生さんがあるサイトにログインすることによって、履修登録をはじめ、就職課からの求人情報、大学からのお知らせなどを見ることができます。
私達はMusavisionを使って学生さんへのお知らせ情報を大学メールに一斉送信することができます。

で、ある先生からこんなことを言われたんですよ。
「Musavisonに授業中情報を流すと、クラス全員の携帯が一斉に鳴り出すことがある」
うんうん。そりゃそうです(笑)

で、なんと言われたかっていうと。

「授業中にMusavisionで情報を流すのを控えて」


・・・・・・・でも、それって
授業中は携帯の電源を消すのが普通じゃないの?

問題点はそこだと思うんですが、これって古い考え方なんですかね。
つーか、コンサート中は電源消すでしょ?
授業とコンサートの違いはないよね?
コンサート中だけ電源消して、授業中はつけとく正当な理由はあるのだろうか。
「就職活動で企業から連絡待ち」って人は気持ちとして理解できるけど、でも、その人もコンサート中は携帯消すよね?
コンサート中も消さないのであれば理由として納得するけど。
というか別の面でそれは問題あるけど。

一応、私はチキン☆手羽ですから、昼休みか夕方に情報を流すようにしてますが、なんかね。そういうもんなんだろうかと毎回思いながら送信ボタンを「ポチっとな」と言いながら押してるわけです。

そんな私はカレンダー通り。

あ。GWスペシャル企画を忘れちゃった・・・。ま、ネタがある時はこんな感じで。

投稿者:ichiro : 2008年04月29日 06:18

トラックバック