すっぱく感じる人は要注意

昨日は代休を取って、薬局に行きました。

するとそこに

「ご自由にお飲みください。
すっぱく感じる人は要注意!」

と、書かれた張り紙の下にポットと紙コップが置かれてました。
詳しく読むと、人間はもともと弱アルカリ性なんだけど、疲労・ストレスがたまると酸性気味になってしまう。だから、疲れてる人やストレスがたまってる人は、この飲み物を飲むとすっぱく感じる、んだそうだ。

サンプルにしては商品名も何も書かれていない。

どれどれ。話のタネに飲んでみるか。
コップに出してみると、それは黄色い飲み物だった。
なんかわざとらしいなあ・・。

ゴクリ。





めっちゃすっぱいんですけど・・・・(汗)

心配になるくらいすっぱい。
このすっぱさが人によって違うっていうの?
ありえないんですけど。
すると、手羽の後に小学生が飲んで、「全然すっぱくない」とお母さんに話してる。

いや。ちょっと待てイチロウ。
落ち着くんだ。これはドッキリの可能性が高い。
きっとどこかに隠しカメラがあって、別室でV6あたりが反応を見てるのだ。
じゃければこんなにタイミング良く手羽の後に小学生が飲んだりしない。
そう考えると筋が通る。試飲だったらちゃんと商品名ぐらいどこかに書いておくもんでしょ。
ふふふ。甘いな。ADさんよ。手羽をだまそうなんて、10年早いってもんよ。
きっとこの詰めの甘さはTBSのバラエティ班だろ!




てなことを0.2秒ぐらいで考えるがバカらしいのでやめる。


気弱な手羽は白衣を着た受付の女性に
「すごくすっぱく感じるんですけど・・」
と質問する。

「ははは。それはお疲れになってるんですね」


・・・・・だから、それはわかったんだって!その解消方法を知りたいの!!
「そういう方はこっちを飲むといいんですよ」
と今なら怪しい商品を紹介されても
「買った!その棚にあるやつ、全部ちょうだい!」
となるぐらいの気持ちなのに。
あきらかに販売してるのがドロンジョ一味であろうとも買ってしまいそうな勢いなのに。
もっと商売っけを出していこうよ。

気になりながらも薬局を出て、近くの三浦屋でお買い物。
そうそう。三浦屋とは全然関係ないけど、高級スーパーつながりってことでこのネタを。

紀ノ国屋のロゴは2005年にリニューアルしてるんですが、それを担当したのが廣村正彰氏、はい。ムサビOBなんです。知ってました?


ロゴといえば、東急ハンズのロゴ
両外側のマークは翼(羽)だと思ってたんだけど
東急ハンズ、シンボルマークのルーツです
ハンズ」だけに「手」だったのね・・。
え?みんな手だと分かってた?

脱線しすぎ。話を戻します。


家に帰っていろいろ調べる。
多分、さっき飲んだのはこれだと思われ。

B00151ERI4メダリスト 顆粒 500mL用 15g×12袋
株式会社アリスト

by G-Tools

湿布のハッカの匂いって実は効用には全く関係なく、「効いてる」と思わせるためにつけてる匂いだって知ってました?
あの黄色はその一種だと思ってたけど、着色料ではなく、ビタミンB2の色なんだそうだ。

で、問題のすっぱく感じた人はどうすればいいのか。


「これを飲み続けろ」とのこと。
そういうことなのね・・・。




ハチクロの感想。
竹本くんは木を彫ってるのに青春の塔はスタイロフォーム製だとか、山田が夜作ってる陶器が翌日の昼までに焼きあがるわけがないとか、そういうツッコミはなしの方向で。
いよいよ来週最終回。





だから、今週はこんなグタグタなネタで通すって言ったでしょ?

投稿者:ichiro : 2008年03月12日 02:53

トラックバック