ムサビ・・・ネタ?

たまたま見つけた商品なんですが、下記のサイトをクリックしてください。

http://item.rakuten.co.jp/chikyu-jin/t552/



マダムサビー


ムサビタイムを発動しちゃった友達に電話であきれて
「え?まだムサビ?」
と聞き返す言葉のようにも聞こえます。
冷蔵庫用のマダムサビーもあるようです。


しかし、何故『マダムサビー』って名前をつけたんだろう。
調べたら、「ワサビの力で冷蔵庫内の除菌・消臭」する代物らしい・・・ってことはマダムワサビマダムサビーってことなんだろうか。
これが正解?他に解釈ある?
マダムと呼ばれてる人は冷蔵庫のことなんか気にするわけないと思うけど。


よーし。
「メリークリスMAU」
「あけましておめでとうございMAU」
「カンパーレ」
と、立て続けに世の中へ新しいセンセーショナルな流行語を発信し続けてきたこのムサビ日記。

次はマダムサビーですな!!
時代はマダムサビーですよ!!!

とはいっても、使い道が思いつかない・・・誰か教えてください。

今週はこんな感じで通すつもりです。

投稿者:ichiro : 2008年03月10日 04:36

トラックバック