手羽日記 11/07 -公募推薦-

9:00。はっ。今日は新宿サテライト公開講座の受付担当日だった・・。すっかり忘れてた・・。普段は車通勤なもんで、いつも軽装なんです。だって車だとほぼドアツードアで済んじゃうんだもん。


9:30。スタッフ打ち合わせ。


12:00。打ち合わせ終了。ゲイサイ前から全然整理してなかった机の上をようやく片付ける。ゲイサイ関係のいらないものを学生生活課に寄贈する(笑)


13:00。か、風が強い。。。こんな軽装で新宿までいけるんだろうか・・・。いや、新宿サテライトまではなんとかなるだろうけど、帰り道が大変だな、こりゃ。


16:00。公募制推薦入試の志願者数が発表される。
●公募制推薦入学試験志願者数一覧(PDF)
受験生の皆さんからすると、去年より厳しい状況になってしまいました。
みんな、頑張ってね。


16:14。西武バスに乗り込む。


17:30。本屋で

ニッポンのマンガ―AERA COMICニッポンのマンガ―AERA COMIC


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

を購入。近所の本屋で探したけど全然なくて。
目的は手塚治虫文化賞10周年記念イベントの「画力対決 しりあがり寿×西原理恵子」なのだけど、その他の読み物も面白い。浦沢直樹の書き下ろしもあるしオススメです。


そして新宿サテライト到着。受付の準備を始める。


18:30。嬉しいことにぼちぼちの入り。今日は深澤直人先生の課外講座とぶつかったから、学生さんはみんなあっちに行くかと思ってました(笑)


19:30。・・・・・・・暇だ・・・。始まってしまうと受付はやることがない。といって席を離れるわけにもいかない。。。
近くに置かれてる武蔵野美術出版局が出してる本を読んだり、校友会企画のスタディツアーパンフレットを読む。海外旅行かー。いいなー。ミラノサローネ行きたいなああああ。



高城 剛がラジオで言ってましたが、世界一周の飛行機代っていくらかかるか知ってます?
いろいろ制約がありますが、実は30万円ぐらいで済んじゃうんだそうです。
でもお金じゃないんだよね。問題は時間。大人は時間をお金で解決したい(笑)

投稿者:ichiro : 2006年11月08日 05:17

トラックバック