ゲイサイのこと-室内イベント編-

昨日から準備期間スタートだったんですが、準備期間の雨ほど嫌なものはありませんね・・・。

ふと気がついたんだけど、日曜日は男神輿とプロレスがかぶってない?
神輿が中央広場を通らないのか、それともリングの上でエンラコラセを歌うのか。


今日は室内で行われるイベントをピックアップ紹介します。


まずは、今回が100回公演となる

■劇団むさび第100回公演
10/28(土):16:00-18:00
10/29(日):13:00-15:00,16:00-18:00
10/30(月):13:00-15:00,16:00-18:00
10/31(火):16:00-18:00
タイトルは「西荻クラシック」。
屋台街には西荻ベーグルってお店があるけど、今、西荻が来てるのだろうか。
鈴嵐さんが作ったスタッフTシャツも要チェックです。


「恒例」となると、これも忘れちゃいけません。

■人形劇公演::人形劇団ダニ族
10/28(土):13:00-14:00,16:00-17:00
10/29(日):10:30-11:30
10/30(月):13:00-14:00
10/31(火):13:00-14:00,16:00-17:00
場所:1号館217
ダニ族も私が学生の頃からあります。


これも長く続いてますね。

■五美大交流展
毎日 9:00 - 18:00
場所: 12号館 B1F 展示室
今年で7回目だそうです。


1号館下にいると、「自主制作アニメの上映会はどこですか?」とよく聞かれます。

■MAUNAC芸祭上映会
10/29(日):12:30-14:30
10/30(月):15:00-18:30
10/31(火):10:30-14:00
場所:1号館103,104
これです。


そして、「恒例」の「大型企画」だともちろん、

■空デ主催トータルパフォーマンスショー::aer
10/28(土):12:00-13:00,17:30-18:30
10/29(日):12:00-13:00,14:30-15:30
10/30(月):12:00-13:00,14:30-15:30
10/31(火):12:00-13:00,14:30-15:30
場所:体育館アリーナ
今年は「ファッションショーとパフォーマンスショーの要素を合わせもった、トータルパフォーマンスショー」だそうです。

アリーナといえば、森本千絵さんのトークイベントもこの体育館アリーナで行われます[10/28(土) 13:30open]。
今までシークレットだったスペシャルゲストが公開されたのですが・・すごいことになっています。このメンバーを見てください。
坂本美雨さんの他に、山田タマルさん、コンドルズのオクダサトシさん 、THE DIRECTORS GUILDの芳賀薫さん・小島淳平さん・細野ひで晃さん、イラストレーターの大塚いちおさん(広報課もお世話になりました)、グラフィックデザイナーの古平正義さん、柿木原政広さんと、デザイン系・映像系の美大生ならこのメンバーのすごさがわかってもらえるはず。森本さんの人脈ってすごいなあ・・。ムサビOBも何人かいますね。
これ、2時間じゃもったいない気がする・・・。もっとお金取れたんじゃ(ぼそっ)


いつも気になってる企画というと、

轟音教室 vol.3
10/29(日):15:00-19:00 1号館103
出演はDMBQ、MAD3、MERZBOWXヘア・スタイリスティックス、煙巻ヨーコX藤乃家舞!!
・・ってごめんなさい・・。全員わかりません・・・。


今年はライブペインティング系が二つ。

線命 Less is bore
10/31(火):16:00-17:00
1号館壁

ライブペインティング
10/28(土):9:00-19:00
10/29(日):10:00-18:00
10/30(月):10:00-18:00
10/31(火):9:00-19:00
4号館下



■ワークショップ「はちゃめちゃペインティング」ライブペインティング
28日(土),29日(日) / 11:00-, 12:30-, 15:00-
30日(月),31日(火) / 11:00-, 14:00-
(約40分)
場所: 5A号館 108教室
これは年齢・性別を問わない参加型のライブペインティングだそうです。




でも、今年一番気になってるのは

■ピアニカ発表会::ピロピロ♪
10/28(土):11:30-12:00,14:00-14:30
10/29(日):11:30-12:00,14:00-14:30
10/30(月):14:00-14:30
10/31(火):14:00-14:30
場所:10号館吹抜け

マングースの着ぐるみで弾いたりして。

ちなみにピアニカは商品名で、「鍵盤ハーモニカ」が楽器名です。
私も数年前に1台買いました(笑)

投稿者:ichiro : 2006年10月25日 03:32

トラックバック