手羽日記 07/26 -わらう月-

7月26日(火)::

9:00。眠い・・・。月曜日はネットワーク部署の人のお別れ会で遅くまで飲んでました。月曜日の飲み会って・・・つらいです・・・・。
お店は吉祥寺の食事処MARU。デ情・I上先生の行きつけのお店で、ゼミの打ち上げで使ったりするそうですが・・・こんな店で学生さんが飲むの?もったいないなあ(笑)日本酒がかなりそろってるのでお酒が好きな人はぜひ。料理もうまかった。
調べてみると、金の猿・SOMETIME・D-ray・蔵・LEMON DROP・わらう月って同じ系列なんですね。知らずに行ってたなあ・・・。


10:00。タマビさんに「オープンキャンパスお疲れさま」の電話を。ようやく女子美・タマビ・造形さんのオープンキャンパスが終わったので、4美大合同相談会場の話も本格的に。


12:00。昼休み。ムサビの事務は通常12:40〜13:40が昼休みなのですが、スクーリング中は授業に合わせて12:00〜13:00です。慣れっていうのは怖いもので、12時だとまだお腹がそんなに減ってないし、早弁をしてるような気になります。


13:00。情報環境委員会。新図書館棟の話などもろもろ。デ情のI泉先生から「タマビの学生さんのブログに『タマビにも手羽さんが欲しい』って書いてあったよ」と言われる。大丈夫。コメント書込み済です(笑)
それにしてもI泉さんはいつそういうサイトをチェックしてるんだろうか・・・・。


15:00。仙台進学相談会の準備。ようやく地方の相談会も折り返し地点です。よく「全国に飛び回ってるんでしょ?」と聞かれるのですが、荷物の送り出しを大学でしなくちゃいけないので、実はあまり地方にはいけません。地方相談会の他に予備校さんでの説明会があったり高校説明会が入ってたりしますし。確実に数年前より夏が忙しくなりましたね・・・・。


16:00。緊急打ち合わせ。


20:00。家に帰ると、五反田オフィス・デポで買ったパソコン用イスが到着。土曜日、つい勢いで買ってしまったのです(笑)「慣れてる人でも組み立てに30分かかります」といわれてるので、とりあえず段ボールのまま部屋へ。週末にでも組み立てよう・・・。

投稿者:ichiro : 2006年07月26日 04:46

トラックバック