リアルタイムカレンダー&ツールチップ

久々にサイトいじり。

カレンダー部分を土曜日・休日表示付きのリアルタイムカレンダーに変更しました。(いつもお世話になっている)こちらのサイトを参考にさせていただきました。

月送りカレンダーは以前からやってみたいカスタマイズのひとつだったのでありがたい限りです。

 そして、カレンダーのリンクにマウスをおくと、その日のエントリータイトルを表示するようにもしました。こちらも小粋空間さんで、

なんか、よりブログっぽくなった(笑)

 

以下自分のために作業メモ::

  1. ××.html部分を××.phpに変更するのを忘れずに。
  2. メインスタイルシートのglobalnavi設定部分。うちのテンプレートは背景色がついてるので、小粋さんの設定通りだと真ん中だけ背景がついて、左右がつかない。 background-repeat:repeat-x;を足したらうまくいったような。(うろ覚え。index.phpのglobalnavi部分 width="698"あたりも疑ったけど、これじゃなかった。この部分がかなりはまった)そして border-bottom : 1px solid #666699;は削除した。
投稿者:ichiro : 2006年03月30日 04:49

トラックバック


コメント: リアルタイムカレンダー&ツールチップ

日記のタイトルが

普段とは違う感じがします。

内容も。ただ、、、個人的に、、、

コメントしづらいです。

投稿者 tamapi : 2008年08月16日 10:09