2006ムサビ入試 2/19

今日は前期グループの最終日、工デの鉛デとデザインです。

工デの鉛筆デッサンとデザイン(平面構成)試験は恐らく「誰もがイメージする美大デザイン系の試験」な感じで、他の学科が奇をてらったことをやっても、工デはオーソドックスな試験を実施していることが多いです。なので、合格作品を見ても丁寧な絵が多く、個人的には「美大の試験はこうじゃなくっちゃ」と思ったりもしてるんですが。(今年はどうかわかりません)

ところで、「なぜ学科によって実技の出題が違うか?」を考えたことあります?
これもいずれ書こうと思ってます。



連日の野菜作業が影響してるのか、指の荒れがひどいんです。 八百屋さんってほんとに大変な仕事ですよね。私はとうとう全部の指にさかむけ(ささくれ?)が発生しました。(指荒れというか栄養不足?)
確かに親不孝者ですが、そこまで親を困らせたりはしていません・・・。多分・・・。
仕方ないので、クリームを塗って、全部の指に絆創膏を貼って・・・・貼って・・・・貼って・・ん。

なんかマイケルジャクソンみたい。ポー!


と、そんなことを考えながら一人で絆創膏を貼りながらニヤニヤしてる男の姿はとても人には見せられません。そこで「バレー選手みたい」と発想ができない自分を恨みました。

マイケルもさかむけがひどかったのかな?

投稿者:ichiro : 2006年02月19日 05:15

トラックバック


コメント: 2006ムサビ入試 2/19

ご存じかもしれませんが、ささくれには液体絆創膏が良いですよ。
お疲れ様です。

投稿者 una-pina : 2006年02月19日 13:36

なぬ。液体絆創膏?
そんな未来の道具みたいなのかあるの?

早速探してみます。

投稿者 手羽 : 2006年02月21日 08:52

マイケルと絆創膏、

この日記を読んでいなかったら

出会っていない組み合わせだと思いました。

投稿者 tamapi : 2008年08月09日 08:33