オペレッタ「こうもり」

そういえば、少し前に観てきたのでした。
ウィーン・シェーンブルン宮殿劇場らしいですが、
まだまだその辺の違いがわかる女ではございません。


場所はBunkamuraオーチャードホール。
ゴージャスな劇場でした。じゅうたんはふかふか。ロビーへと続く階段は広くてまっさら。
そしてそこらにマダム。右を見ても左を見てもきらびやかなマダムマダムマダム。
彼女らがビュッフェでシャンパンなどを楽しんでいるとき、
わたしは同じ場でエミューのエビカツパンをかじっていました。
(ちなみにエビカツパンはわたしの中でイチオシです)


肝心の内容はというと、役者さんが客席を本気で笑わしにかかってきていたのが印象的でした。
「喜歌劇」だけど、こんなに自由だとは思っていなかった・・・!
お酒のことをわざわざ「焼酎」とか言ったり,
ところどころで片言の日本語をしゃべるしゃべる。笑
観客席は大ウケ。というか大喜び。マダム大喜び。
舞台の横の電光掲示板で表示される字幕も、役者さんのせりふにあわせていました。

知識はないけれど、豪華なセットと音楽と役者さんのお芝居で
とっても楽しい2時間半でした。
正直、寝ちゃうかな〜とか思っていたのに全然そんなことなかったです。
次は何が観られるかなあ・・・。いつ行けるかなあ・・・。

投稿者:henry : 2010年06月21日 22:24

トラックバック


コメント: オペレッタ「こうもり」

やっとみつけたぜwww

投稿者 BON : 2010年06月29日 22:50

まってたよwww

投稿者 ヘンリー : 2010年06月30日 23:50

コメントしてください




保存しますか?